長崎クリエイターズパーティ 第二弾を開催します!

今回は日本のトップデザイナーによるトークショーです!

おかげさまで先月行いました「長崎クリエイターズパーティ」は大盛況のうちに終わることができました。そしてはやくもそこから新たな動きが現れました。長崎出身で日本を代表するアートディレクター岡本一宣氏のトークショーを開催します。日本デザイン界のトップランナーの話を長崎で直接聞くことができる、またとないチャンス!特に若いデザイナーに来ていただきたいと思います。どなたでも参加できますが、参加人数に限りがありますので予約が必要です。下記の呼びかけ人の誰かに申込むか、カフェ豆ちゃんへ直接お電話下さい。095-825-4455 
6月23日(月)18:30〜20:30
会場:カフェ豆ちゃん
参加費:1000円(コーヒー付き)
【呼びかけ人】(順不同)
 糸屋悦子(イーズワークス)
 納富司(プラネット)
 平本芳則(平本広告制作所)
 深町知史(ホームランスタジオ)
 山崎加代子(九州広告)
 吉田隆(ヨンエフ)
 
岡本一宣◎プロフィール
1951年、長崎県生まれ。1974年、武蔵野美術大学造形学部商業デザイン学科卒業。1979年、有限会社岡本一宣デザイン事務所を設立。1992年、株式会社岡本一宣企画室を設立。20年以上にわたりエディトリアル・デザインのトップランナーとして、一般誌、PR誌、写真集、単行本などのアートディレクション及びデザイン、その他、企業のCI、VIそれに伴うコンセプト作り、ビジュアル制作や広告制作など多岐にわたって活動中。1000ページの作品集『岡本一宣の東京デザイン』に続き、今年『岡本一宣のピュア・グラフィック』が発売され話題を呼んでいる。
http://www.issen.co.jp/
http://trendy.nikkeibp.co.jp/lc/cover2/071114_stationery_01/
http://www.kanshin.com/keyword/1014988
 
ということで、先月開催した「長崎クリエイターズパーティ」の第二弾です。パーティの席上で、「次回はいつになるかわかりません。きっとみんなが忘れた頃にやるのがいいかなと思います」なんて言っていた舌の根も乾かないうちに、というかひと月ちょっとでもう第二弾の運びとなりました。前回はニューユークADCグランプリに輝いた伊藤敬生氏が、わざわざ福岡からやって来てくれましたが、今回はなんと日本を代表するカリスマアートディレクター岡本一宣氏が東京からカフェ豆へ来てくれます!「長崎のデザイナーに会いたい」とのことです。長崎で頑張っている若いデザイナーの諸君、このチャンスを逃す手はないぞ。トークショーでは質問コーナーもつくるので、デザインに関する率直な質問をぶつけてはどうだろう。