長崎クリエイターズパーティ大盛況

今日と明日は13日からはじまる「石川ハミ作品展」の準備のためお休みさせていただきます。よろしくお願いします。

おかげさまで昨夜の「長崎クリエイターズパーティ」は大盛況のうちに終わることができました。総勢40名の個性豊かな方達が集った、すばらしいパーティとなりました。また電通九州のアートディレクターである伊藤敬生氏もわざわざこのパーティのために福岡から駆けつけてくれました。ちなみに伊藤敬生氏はNY ADCのグランプリを受賞されたそうです。NY ADCというのは、簡単に言いますとその年の世界一のデザインということです。ちなみに準グランプリがiPhoneですから、この賞がどんなものかおわかりでしょう。そんな凄いクリエイターが長崎出身というのも嬉しいですね。パーティではデザイナー、フォトグラファーや出版関係以外にも、県の文化行政のトップである部長さんや長崎市の広報課長さんもお見えになり、結局3時間近くカフェ豆はすごい熱気に包まれました。パーティに華を添えていただいたピアニストの松尾薫さんと長崎弁シンガーであり漫画家の岡野雄一さん、ありがとうございました。そして今回はじめて出会った若いデザイナーの諸君、それから往年の(笑)ベテランクリエイターのみなさん、ほんとうにありがとうございました。長崎がもっともっと素敵な街になるためには欠かせない人たちがこうして顔見知りになれた。それだけでも今回のパーティはやってよかったなと思います。このパーティは定期化するようなヤボなことは考えていません。機を見てやるべきときがきたらできるでしょう。そのときもきっと楽しくて素敵なパーティになればと思います。写真家の松尾順造さんからパーティの様子を撮ってもらいました。ほんの一部ですが紹介します。

5月23日(土)の「松尾薫プレイズ ショパン」は、おかげさまで満席となりました。ありがとうございました。