松尾薫 プレイズ ショパン

新学期がはじまり、身体に対して妙にでっかいランドセルを背負った笑顔いっぱいのかわいらしい新入生が、もう葉桜になった並木の下を楽しそうに駆け抜けていく、そんな微笑ましい様子がまちのなかを彩っています。カフェ豆周辺の眼鏡橋界隈には、すでにツツジが咲いていて、はやくも初夏を思わせる陽気に、観光客のみなさんも額の汗をぬぐうほどでした。

お知らせです。
以前5月にはイベントが目白押しとお知らせしましたが、まず第一弾!

松尾薫プレイズショパン
ピアニスト松尾薫 入魂のショパンコンサートです。
松尾薫さんについてはホームページ↓をご覧ください。
http://www.geocities.jp/pianopalette/
5月23日(金)19:00開場、19:30開演。子どもさんはご遠慮ください。
プログラムはもちろんすべてショパンです。
 バラード第1番ト短調Op.23
 ノクターン第8番変ニ長調Op.27-2
 24のプレリュードより「雨だれ」Op.24-15
 即興曲変イ長調 Op.29
 ほか
今回は限定20名様。料金はワインとオードブルがついて4000円。
ワインとオードブルもこの日のための特別メニュー。たった20人だけのスペシャルコンサートです。
完全指定席となります。本日から電話予約を受け付けます。
tel.095-825-4455
申しわけありませんが、電話かお店での直接予約をお願い致します。
メールは行き違いなどがありますので受け付けません。
先着20名様になり次第閉め切らせていただきますので、ご希望の方はお早めにどうぞ。
 
明日のランチは初登場の春キャベツのクリームチーズパスタです。見た目は地味ですが、これがそうとう美味い。

世の中バター不足で騒いでいる最中に何事かといわれそうですが、なんとか20食分のバターはあります(笑)。もうすぐ小麦も値上がりするそうです。困ったものです。カフェ豆のパンに使っている小麦はもちろん国産100%で、そのなかでもけっこういいやつなんですよ。いまさら安い粉を使うわけにはいきませんものね。
 
5月は次から次へと素敵なイベントを予定しています。
今のところ、10日、17日、23日、31日です。内容は追ってご紹介ということで。

基本的にこのブログでご紹介していきますので、もう目が離せないよ〜(笑)

 
今日のBGM

Apple of our eye りんごの子守唄(白盤)

Apple of our eye りんごの子守唄(白盤)

このごろこのあたりのやさしい音にはまっています。自分でこんな感じでビートルズが歌えたら最高だろうな、などと昨日久しぶりにギターを弾いてみたら、とたんに指先が痛くなって断念。やっぱり聴くがわにまわっていたほうがいいみたいです。しばらくお店のBGMはこれが頻繁にかかるでしょう。