YOUTUBEおそるべし

今日は定休日です。
 
カフェ豆とは何の関係もないのですが、Tal Wilkenfeld というベーシストの女の子をご存知でしょうか。ロック好きの方ならおそらく誰でも知っているのでしょうが、私のような50歳のおやじはまったく知りませんでした。21歳の小娘があの永遠のギター小僧ジェフ・ベックのベースをやっているのです。それもベース歴4年だというから、女子高生がベースを始めて大学生になったぐらいで、どうしてジェフベックのレギュラーになれたのでしょう。演奏はこちら↓

こういうのを見ると、今からでももう一回ギターかベースを始めてみようかなと思ってしまいます。
それからロジャー・ウォータースといえばピンクフロイドのリーダーで、私が中学・高校のときにはまっていたプログレバンドなのですが、意外な映像を見つけました。クラプトンといっしょにアルバム「炎」の「あなたがここにいてほしい」をアコギで歌っているのです。バックには精力絶倫って感じの3人女性コーラスのみ。クラプトンはもちろんですが、ロジャー・ウォータースもすっかりおじいちゃんになりました。リチャード・ギアではありませんので(笑)。

それにしてもYOUTUBEを見出すと仕事になりません。どうにかして〜(笑)