パスタランチ始まりました。

おかげさまで、きのうスタートした新しいランチは好評をいただきました。このブログでお知らせした以外は、きのう発売のTHEながさきに載っているだけなので、まだほとんど人目にふれなかったのですが、たくさんのお客様に来ていただきました。量的に多すぎるかなと思ったのですが、女性の方もみなさん完食でした。心配していたオペレーションもなんとかうまくいって、お客様をお待たせしなくて澄みました。いちばん気になっていたのでホッとしています。これでなんとか新しいランチもやっていけそうです。どんなに用意周到に準備をしたつもりでも、実際にやってみないとわからないことのほうが、じつは重要だったりするので、どこかの時点で思い切って始めないと、いつまでたってもスタートできないというのが、この半年間でわかったことです。THEながさきさんのランチ特集掲載がそのきっかけをつくってくれました。
明日のランチは鶏肉とほうれん草のトマトソースパスタ、野菜サラダ、手づくりパン、コーヒーです。コーヒーはアイスでもホットでもOK、プラス50円でラテにできます。電話で予約をいただければデザートアイスもついてきます。よろしくです〜。

ときどき「え?日曜日もランチやってるんですか?」と言われます。もちろんやってます。私の経験上、どこかでランチをというときに日曜日にやっていなかったりしたときにとっても残念な思いをしてきたので、自分でやるときは必ず土日もランチをしようと思っていました。むしろ土日だけでもやったほうがいいと思っています。休日はゆっくりランチとコーヒーはいかがでしょうか。
 
昼下がりのちょっと小腹が空いたり、ちょっとお疲れってときには、少しだけ甘めのパンとコーヒーでリフレッシュ。カフェ豆はランチのパンが焼き上がったあとに、甘めのパンを焼いています。このごろはシナモンレーズンパンがいちばん人気で、売り切れで残念ってことも多いです。

今日は右側のハムパンと左側のシナモンレーズンロール。自慢じゃないが(自慢ですが)美味しいです(笑)。ときどきごっそりあるだけ買っていかれるお客様もいらっしゃいます。買い占めってやつでしょうか(笑)ま、一日20個程度しか焼けませんから買い占めってことはないですね。午後の甘いパンのイチオシはシナモンレーズンロール。ほかにもクリームパンやチョコチップロールも人気です。
 
今月開催中の「松崎猛カスタムナイフの世界」。

http://www.hat.hi-ho.ne.jp/ma-ho/
かなり狭くて深いジャンルなので、「カスタムナイフって何?」というところから説明しないとわからない人がほとんどだと思います。が、いろいろ説明するより見てみるのがイチバンだと思います。やはり男性はすごく惹かれるようです。きのう来られた女性のお客様にはとても気に入ってくださいました。世界最高水準の洗練された匠の技を是非間近でご覧ください。4月27日(日)の15:00からは、松崎猛ギャラリートークを開催します。ふとしたことからカスタムナイフと出会い、その技術とセンスが世界一に上り詰めるまでのエピソードを対話形式でわかりやすく進めていきます。予約は不要ですので、お気軽においでください。料金も飲み物代のみです。