カフェ豆のパスタランチ登場!!


みなさま、お待たせしました……、あ、ぜんぜん待ってないですね(笑)。
カフェ豆の新しいランチが明日から登場します!
なんとか4月4日(金)に間に合わせることができました。
なんで4月4日なのかといいますと、長崎を代表するタウン誌「THEながさき」のランチ特集が明日発売で、これにカフェ豆のランチが紹介されることになってます。だから何が何でも明日は新しいランチを出さなくてはいけなかったのです。年度末のバカ忙しいなかで、企画展やイベントをやりながら、なおかつ新しいランチメニューの準備はそれはもう…、ほとんどカミさんにおまかせでした(笑)。ランチのリニューアルはけっこう前から考えてはいたのですが、いつまでもああだこうだ言っててもはじまらないということで、ちょうど「THEながさき」さんがランチ特集に載せませんかというオファーがあったので、自分を追いつめる意味でOKしました。というか、カミさんが追いつめられたわけですが(笑)。それからはもう大変のなんの、例によって採算度外視のカフェ豆クオリティとなってしまいました(泣)。これまでのパンとスープとコーヒーのランチよりパワーアップして、どかんとパスタをメインに、これまでの手づくりパンに加えて野菜サラダをつけました。もちろんフルサイズのスペシャルティコーヒーも健在です。これで980円はちょっとありえない価格なんですが、とにかくまずはカフェ豆へ来てもらいたいとの思いでこうなりました。もちろん食材にもこだわっています。パスタとトマトソースのトマトはイタリア産。コーヒー豆が輸入品なのは仕方ないとしても、ちなみに明日の鶏肉は鹿児島産のハーブ鶏だし、サラダの野菜は地元の獲れたてを使っています。メニューにはわざわざこれみよがしに書いたりしませんが、これまでのコーヒーやパンに負けないクオリティを保っていきたいと思います。おもいきりリーズナブルでおいしいランチを、カフェ豆のゆったりとした空間でお召し上がりください。例によって1日20食限定ですので、なくなったらごめんなさいです。もちろん予約も今まで通り受け付けてます。そしてランチを予約のお客様には「サンキュージェラート」としてアイスクリームのデザートがついてきます。その日の午前中までにお電話いただければ、夜まででもとっておきますので安心です。ご遠慮なくお電話ください。TEL.095-825-4455(カフェ豆ちゃん)