先日のイベントで〜す

先日行なわれました映画「あごんしる」上映と岡野雄一ライブの模様です。というか、さすがに映画のときは写真を撮っていませんでしたので、ライブの様子のみです。藤崎監督ゴメンネ。
映画「あごんしる」を見るのは3回目なのですが、見るたびに新しい発見と、映画が発する言葉にならないメッセージを受け止めることがでkました。25分という短い映画の中に、長崎が濃くて濃くてしかたのない人間模様の舞台なんだということを感じさせられました。
 
「あごんしる」を見て、目頭を熱くしたまま唄を歌う岡野さん。
ハシくんこと橘橋ノ介のハープも息ぴったり。
昭和歌謡にはまっているハシくんが「ホテル」をソロで熱唱。
ピアニストの松尾薫さんが急遽1曲伴奏。後ろに見えるのが藤崎淳監督。
真剣に聴いてくれたお客様。
二日目はオカリナの立石さおみさんと一緒に。
ソロでは文字通り独壇場。
最近ではオカリナよりアイリッシュホイッスルにはまっているそうです。
映画もライブもコッテコテの長崎。とっても素敵な二日間でした。
また、二日間とも素敵な打ち上げでした(笑)
藤崎くん、岡野さん、ハシくん、立石さん、そしておいでになったすべてのお客様、ほんとうにありがとうございました。