三日間

「女性も○○は三日で飽きるが、□□は三日で慣れる」などとうまいこと…いや失礼なことをいう男がいますが、三日間お休みしてエスプレッソマシンを扱わないと、なんだかずいぶん時間が経ったような気がしました。毎日毎日繰り返しやっていることを三日間でもやらないでいると感覚をとりもどすのにしばらくかかるんだなあと思いました。相手が簡単な機械でもそうなんだから人間相手となるととんでもなく大変なのは当たり前なんだと妙に納得するのでした(笑)。
 
このあいだから始まりました「今日のボブ」ですが、きのうは更新しませんでした。
http://d.hatena.ne.jp/todaysbob/ 
じつはボブがおとといにひきつづきいなかったのです。今朝はいましたのでさっそく写真を撮りに行ったら3日前とほとんど同じポーズ。っていうか毎日ほとんど同じ格好です。ま、そこがいいとこなんでしょうね。それがただ単にいないというだけで気になったりするんですね。これからもほぼ毎日更新していくつもりですのでよろしくお願いします。

 結局この三日間、なんやかんやとバタバタしてて、やろうと思っていたことの半分もできずじまいでした。でもデザインの仕事のほうもいっときの殺人スケジュールを脱しました。3月はいつもそうです。考えてみたらこの20年間、3月にのんびりしたことはなかったですなあ。まあ、仕事があるだけありがたいし、カフェ豆をやっていけるのもこの仕事があってこそ(笑)。はやくカフェ豆を独り立ちさせなくてはっ! これからずっと待ってもらっているクライアントさんの仕事を本腰入れてやります!どうもすいませんでしたっ!
 
お店を始めてから我が家のふとん敷き係は小学5年生の息子の役割となりました。以前「ちゃんと帰ってこないんだったらふとんを敷いてやんないよ」と言った息子の話をしたと思います。このあいだ妻から聞いたのですが、息子が私のふとんを敷きながら「今日はお父さんが帰ってきますように」とひとりごとを言っていたそうです。……ちょっとウルッときましたよ。夕べは久しぶりに家族3人で食事をしました。息子のテンションが妙に高かったので、普段寂しい思いをさせているんだなあとちょっと反省。