4月の企画展

店休日のカフェ豆で行なわれました山本正興さんのインタビューはここ↓で聞くことができます。
http://sound.jp/matsuwo/#13
ここでのお話を聞くと、ますます山本さんのおつくりになった番組を見たいと思いますよね。カフェ豆では、5月に「夜間高校」、8月に「母の肖像」の上映会を行います。詳しくは後日お知らせします。乞うご期待!
ところでこのインタビューの最初の1〜2分ほどのところでボブの吠える声が聞けますよ(笑)
 
んま〜、あいかわらず忙しいです(笑)。更新も滞りがち。今週からカフェ豆の店内はこんな感じです。
 
ギャラリーとしては私の作品が1点かけてあるだけで、あとは白い壁と鉄の壁です。お店全体がミニマルアートみたいな感じです。今月いっぱいはこれでいきます。来月は1日から30日までのまるまる1ヶ月間を「松崎猛カスタムナイフの世界(仮称)」として、日本一や世界一に輝くナイフの現物を展示します。

http://www.hat.hi-ho.ne.jp/ma-ho/
これほどのものはそうそう見れるものではありません。マニアはもちろん、カスタムナイフについてまったく知らない人でも、現物を見れば感動すると思います。県内でとか九州でとかではなく世界一です。世界で5番目とかではなく、イチバンというのは並大抵ではないことはもちろん、努力や技術だけでなれるものではありません。そこに何か超越した、もしくはなにかに巡り会う特別なものがあるのだと個人的には思っています。そして、4月27日(日)の午後3時からは、そんな松崎氏のギャラリートークを予定しています。なぜナイフをつくるようになったのか、ナイフ作りの魅力とは、世界一への道のりと不思議な出来事などなど、マニアならずとも興味津々の貴重なお話が聞けると思います。年度末の忙しさで、まだポスターやDMをつくれないでいますが、このギャラリートークも混雑が予想されますので、今のうちから参加予約をお電話で受け付けます。4月27日(日)午後3時から、定員30名。500円(コーヒー付き)TEL.095-825-4455(カフェ豆ちゃん)

来月の企画展の前にはこれが待ってます。

28日(金)と29日(土)どちらも18:30開場、19:30開演です。映画は同じものですが、岡野さんのライブでは28日がハープ、29日はオカリナの演奏がつきます。1000円(ワンドリンク付)予約不要。昼は花見で夜は映画とライブというのもいいですね。みなさまお待ちしています!

今日のBGM

枯葉

枯葉

学級委員長の学習発表のような優等生のジャズ。うまい。音質も最高。何もかも心得ていて非のつけどころがない。…ジャズってそれでいいんだろうかと思う。…なんか以前にもこんなことを書いたような気もしますが、この方達の演奏を聴くたびにそう思います。たまにはいいですが、一度聴けばしばらくは聴かなくていいかな(笑)。