本日は定休日です。


明日と明後日はギャラリーの展示替え等でお休みさせていただきます。
なお、3月20日春分の日から通常通り営業させていただきますので、
よろしくお願い致します。
 
今日のアフターBGM

アイランズ(紙ジャケット仕様)

アイランズ(紙ジャケット仕様)

誰もいない定休日のカフェ豆で好きな音楽を聴きながらデザインの仕事をしています。
キング・クリムゾンのなかでは、この「アイランズ」がいちばん好きかもしれません。
昔、もう30年以上も前になりますが、私が高校3年生のころ、NHKのFM放送で渋谷陽一氏がパーソナリティをしていたロックの番組があありました。もう番組名も忘れてしまいました。そのなんとかいう番組で、ある日キング・クリムゾンBBCライブをノーカットで放送するというので、ラジカセの録音ボタンを押さえながらドキドキして放送が始まるのを待っていたものです。その日からその録音テープを何百回と聴きながら受験勉強をしていました。私にとってキング・クリムゾンは受験勉強のBGMでした。考えてみたらあのころから何かの音楽を聴きながらという習慣がついたように思います。余談でした。