オープン半年記念のアイスワイン

ふと気がつくと11日。今日でカフェ豆は半年を迎えます。まだ半年ですから何か記念イベントというのも大袈裟ですので何もしません。(笑)
でも個人的にはお祝いしたいので、今夜アイスワインを開けることにしました。

デックスハイマー・ドクトールの2004年。いやあ〜いやいや、はじめて飲みましたアイスワイン。とろ〜りとした濃密な甘さと高い香り。甘いと言ってもまったく嫌みがないすっきりとした甘さ。ワインの味はそれほどわからない私でも、この美味しさは文句なしにすごい。

ワインを開けようとしたとき、なぜかふらりとやってきたまつをさん。その場で電話してすぐに来ることができたヤブちゃんとお友達の4人で飲みました。電話がつながらなかった方や所用で来れなかった方、ほんとうに残念でした(笑)。

おつまみはこのあいだ買ってきた大島トマトと生ハム。楽しい半年のお祝いでした。
さあ、明日から一周年にむけて頑張ります!一周年ではドカンとイベントやりますよ〜。
 
イベントといえば、3月28・29日の二夜連続の映画「あごんしる」と岡野雄一ライブ。今回は予約なしで入場できます。金曜か土曜のどちらか都合のいい日においで下さい。ワンドリンク付きで1000円です。

現在開催中の「田中奈都美作品展もこんどの日曜で終わります。まだ見てない方は忘れずに〜。