閉店中日。

お店を閉めていると、ちょっとした時間ができることがわかりました。やっぱりときどき定休日以外でも休んだほうがお店のためかもしれないと思いました。まず本屋に行けました。仕事で履いている靴がもう限界だったので靴も買えました(笑)。毎月買っているエスクァイアを買わなきゃと思って行ったらもう次の号になっていました(というか、そりゃそうでしょう)、残念。で、今回の号の特集は「日本、ものづくり発見!」。いいですねえ。ゆっくり読みたい方は金曜日以降のカフェ豆でどうぞ。それからPhotoGRAPHICAという写真雑誌も買ってきました。デザインの雑誌を出しているMdNが出しているなかなか骨のある写真雑誌です。今回の特集は「旅と写真」。とくに藤原新也を大特集してます。藤原新也氏が描いている絵も載っているのですが、これがアウトサイダーアートの作品に似ているのにびっくりでした。これも読みたい方はカフェ豆でごゆっくりどうぞ。あ、営業はあさってからですのでお間違いなく。
さあ、今日と明日で残った仕事をきっちりあげなくては!ではもうしばらく籠ることにします。
今日のBGMは景気付けにローリング・ストーンズ

ザ・ローリング・ストーンズ/ブリッジズ・トゥ・バビロン・ツアー [DVD]

ザ・ローリング・ストーンズ/ブリッジズ・トゥ・バビロン・ツアー [DVD]

このライブビデオを見ると、ミック・ジャガーはロッカーというより第一級のエンターティナーだなとあらためて感心させられます。歳も歳だからね。そうそうとんがってもいられないでしょうねえ。あ、今日はもちろん音だけね。