山内達哉コンサートの予約はお急ぎください!

2月17日の山内達哉コンサート。おかげさまで残り席があとわずかとなりました。あと数人ならなんとかなりますので、今のうちに予約のお電話をお願いします。TEL.095-825-4455
]

1月10日からはじまったマーサ野島作品展は多くの皆様にたいへんな好評をいただいておりますが、はやいもので今度の日曜日が最終日となりました。最初は作品のあまりのインパクトにお客様が引きはしないかとも心配しましたが、それはまったく無用でした。そしてカフェ豆の2008年の初頭を飾るにはもったいないほどのクオリティをもった展示となりました。ほんとうに嬉しいかぎりです。これからもギャルリーコクトーは次々と素晴らしいアート、クラフト&カルチャーを企画展開していきますのでよろしくお願いします。

マーサ野島作品展の次は田中奈都美作品展です。

田中奈都美さんについてはここを↓
http://d.hatena.ne.jp/cafemame/20080129
2月12日(火)〜3月16日(日)までです。
そのあと、3月末までの2週間はちょっと実験をしようと思っています。近づいてからお知らせします。お楽しみに。ただその期間中のどこかで藤崎淳監督の映画「あごんしる」の上映会を予定しています。長崎を舞台にした心にしみる映画です。映画「あごんしる」に関してはここ↓をご覧ください。
http://agonshiru.web.fc2.com/
カフェ豆が映画館に変身します。これもお楽しみに!

そのあと4月のギャルリーコクトーもすごいです。世界一になったハンドメイドナイフ作家 松崎猛氏のハンドメイドナイフ展を開催します。
これです!→ http://www.hat.hi-ho.ne.jp/ma-ho/
どうですか。ここまでくればまさに芸術です。松崎氏の手づくりナイフは日本一にはもう3度もなりました。そしてこのたび世界一となった本物の手づくりナイフを見てみたいとは思いませんか?かなりマニアックな世界ではありますが、きっとこのとんでもなく精緻で美しい技は、誰もが言葉を失うほどです。

絵画、彫刻、写真、映画、音楽、工芸、漫画、デザイン…もう今年一杯のスケジュールは決定しています。いまは来年のスケジュールを調整しています。ジャンルを超えて長崎に縁のあるすばらしい表現の数々を次々とご紹介していくギャルリーコクトーです。絶対目が離せない作品ばかりです。