初日のカフェ豆

今日は今年最初のカフェ豆営業日。きっと誰も来ないだろうなと思ったら、暗くなるまでお客様が絶えませんでした。もちろん混雑するほどではなかったですがランチもそこそこ出たし(笑)。昨日もお知らせしましたが、5日までランチのお客様にはカフェ豆オリジナルデザートをサービス中です。いままでどおり予約もOKです。095-825-445まで。

さすがに暗くなってからは人通りすらありません(笑)。やっぱりお正月はこうでなくちゃ。ということで店主は久しぶりに早く帰って自宅でおせちをつまむことにします。明日も朝からパンを焼いてます。おせちに飽きたらカフェ豆だよ〜(笑)
今日のBGM

The Melody At Night, With You

The Melody At Night, With You

久しぶりに「今日のBGM」を復活することにしました。で、今日は静かな静かなキースのソロ。このアルバムはちょっと暗いのであまり聴かなかったんですが、こんな静かな日にはぴったりです。あらためて聴いて、じつはとってもよかったんだと気づきました。おかげで久々に考え事なんかもしたりして、もうひとつのブログ「黒糖庵」にだらだら書いてしまいました。
http://d.hatena.ne.jp/mame_chan/
お正月はひまでしょうがないわという方、読んでみてください。眠くなるから(笑)。ま、カフェのオヤジがこんなこと考えてもいいじゃないかってことで。このブログ、昔はけっこうアクセスあったんですよ。カフェ豆のブログはここのつけたしみたいなもんだったんだから。ところがいつのまにかこっちのほうがアクセス数が逆転してしまいましたよ。でもいつかカフェ豆が「極北のカフェ」と呼ばれるにふさわしくなったとき、この二つのブログは合体するのです。たぶん10年ぐらいかかるだろうけど。もちろんそれまでもてばの話ですが(汗)