AGASA5号ができました!

はい、AGASA5号が完成致しました。もうすでにカフェ豆で買われて、その場で読んでいただいた方が数人いらっしゃいました。そしてお褒めの言葉をいただきました。明日、市内の書店には出回りますが、ここはひとつカフェ豆で買ってコーヒーを飲みながら楽しんでいただきたいところです。また創刊号以外のバックナンバーも揃っています。創刊号は発売一ヶ月で完売しましたのでありません。今回の5号、完売になる前に買っとくべきかも(笑)

今日は朝から雨が降っていて、きっとお客さん少ないだろうなと思いきや、開店1時間でランチが売り切れて、何人ものお客様をお断りしなければなりませんでした。申しわけありません。オープンして4ヶ月目になりますが、お客様の出足はほんと予想がつきませんねえ(笑)。でも雨にもかかわらずお店に足を運んでくださるのはほんとうにありがたいです。毎日きちんと準備しないとなあとあらためて思いました(って、べつに手を抜こうとしているわけではないですよ〜)。
 
このごろ「ブログを見て来ました」と言ってくださるお客様がかなり増えてきました。ありがたいことです。カフェ豆は通りすがりにはじめて入るにはかなり抵抗があるそうで、いったい何の店なんだろうと気にはなっていたという方もけっこう多いです。いや、べつに普通に入っていただいていいんですけど、けっこう贅沢な雰囲気が二の足を踏んでしまうのだそうです。特に若い方には相当勇気がいるんだとか。実際に来られた方はわかると思いますが、500円で美味しいコーヒーが飲める普通のカフェなんですよ〜、恐くないですよ〜(笑)とくに今だけお酒類はオール500円ですから、カフェラテよりギネスビールが安いというのもどうかとは思いますが、まあ、それはそれでカフェ豆が無事に年を越せるお祝いということにしましょう。その特別価格で明日はAGASA5号の発行記念パーティ。誰でも参加できます。楽しい年の瀬のお祝いにしたいですね。