AGASA5号が出るぞ〜!

きのうお知らせしました年末年始はカフェ豆のお酒がオール500円。こんな感じです。

そして、やっと、やっとのことで、あの幻の(勝手に幻にしたのは私です)AGASA5号が、ついに発刊の運びとなりました。予定を遅れることまる1年。去年の年末に出る予定が、ちょうど1年間のブランクを経て、ついに表紙をリニューアルしての登場です。ジャーーン!!
AGASA5号 12月29日(土)発売です。

表紙は今回もアジサカコウジ氏。すばらしい!もちろん中身も多彩に充実してます。
12月29日(土)発売、A5サイズ、500円(税込み)。
発行人のお店「カフェ豆ちゃん」はもちろん、編集長のお店「ワインバー田舎」、長崎雑貨の「たてまつる」、その他長崎市内各有名書店で一斉発売です。
で、この12月29日の発売日にカフェ豆におきまして、午後5時からお披露目パーティを行ないます。
ちょうどお酒がオール500円とも重なって、より気軽にお酒を飲みながらAGASA復活をお祝いしましょう。執筆者の皆様はもちろん、どなたでも参加できます。いちはやくAGASA5号を読みたい!執筆者の顔を見てみたい方、話がしたい方、ご遠慮なくいらしてください。もしかしたらサプライズイベントがあるかも…。
 
まるまる1年間出ていないので、AGASAって何?という方もいらっしゃるでしょう。ちゃんと話せば長くなるのでやめときますが(笑)、簡単に言うと長崎を中心にしたいろんな人のコラムを集めた雑誌です。それこそいろんな職業や創作活動をしている方が書かれています。コラムだけではなく写真や漫画やイラストもあり、笑いあり、涙あり、感動ありの60ページ前後の季刊誌です。ちまたにあふれるフリーペーパーのコマーシャリズムとはまったく対局にあるかなりコアなコラム集です。4号までは季刊誌としてほぼ順調に発行していたのですが、5号目に来てAGASAはちょっと立ち止まりました。半分は私のバタバタに巻き込まれたというのもあります(ほとんどそうです)。ここで意を決しての5号の発売です。バックナンバーも創刊号以外はありますのでカフェ豆でお買い求めください。ではAGASA5号、これから最終作業に入ります。(まだ入校してないんかい!)