幸せの美味しいパンとコーヒー

え〜、これが今日オーブンから出したばかりのアツアツのサツマイモのパン。

これ見た目だけでなくて、ホント〜に美味しい。いままで個人的にはニンジンパンが一番好きだったけど、このサツマイモのパン。季節柄もあって、新鮮でホクホクのサツマイモがサイコロになって中に入っている。国産小麦のみを使って、その日の朝から粉をこねる完全手づくりパンは、大手パン会社のような大量生産の冷凍ものとはぜんぜん違うのですよ。だまされたと思って一度食べてみてください。「べつにパンが好きなわけじゃないからめったに食べないんだけど、これは美味しい!パンって美味しいんですね」と何人かの男性のお客様から褒めていただきました。男って、あれが美味しいとかこれが不味いってめったに人に言わないもんですけど(少なくとも私はそう)、これはそうとう美味い!昨日も書きましたが、パンもコーヒーも鮮度が命ですね。そしてパンもコーヒーも幸せの香りがします。おいしいパンとコーヒーがあれば幸せ〜ってわかるような気がしませんか?カフェ豆はこれからも「幸せの美味しいパンとコーヒー」を追求していきます。

お知らせです。明日発売の長崎のタウン誌「THEながさき」No.599のArtのコーナーに現在開催中の「カステラ文学観博覧会」が紹介されています。またBookのコーナーにはその本「カステラ文學館ぐらふぃてぃ」が大きく紹介されています。この本、私がデザインしたんです。最近になってこのブログを見た方は知らないかもしれませんが、カフェ豆店主はデザイナーでもあるんです、じつは(笑)。もちろん本はカフェ豆で購入できます。1260円です。よろしく。

おかげさまで、明後日午後3時から開催の「カステラを食べながらカステラと文学の話を聞く会」は、椅子の数を増やしたのですが、それでもいっぱいとなりました。こんどはコーヒーカップが足りなくなりました。どうしよう(笑)。こうなったらあと二人増えるも三人増えるも同じだろうから、まだいいです。受け付けます。やっぱりそのときになってみないとわかんないという方もけっこうおられました。もしかして立ち聞きってこともあるかもしれませんが、それでもよければおいでください。カステラとコーヒーはしっかりお出しします。会費1000円です。

しばらく売り切れて品切れになっていたJuriちゃんの猫はがきが入荷しました。一枚150円。

 
それからそれから、これも品切れしていた木のカトラリー入荷です。ランチのときに出しているバターナイフはべつに売り物ではなかったのですが、実際にランチのときの使い心地がとてもよくて、「これが欲しい!」という多くのお客様の声にお応えしての入荷です。早い者勝ちですよ〜(笑)

こんなことを毎日まいにちひとりでやってるから寝る暇がないんだよね。ここに載せてないいろんなことも同時にやってるもんだから、そりゃあもう大騒ぎさッ(古っ)。で、たくさんの方から「寝てるんですか?」とのご心配の声。ご安心ください。この数日はちゃんと家に帰ってます(笑)。もちろんお風呂も寝る前と朝起きてから入ってます。清潔そのもののカフェ豆店主です。ご安心を〜。
さ、明日は「カステラを食べながらカステラと文学の話を聞く会」の準備であちこち走り回らねば。椅子を調達にね。