兄弟のようなお店

きのうお店が終わってから、すぐにもうすぐオープン予定のお店「くりや」に行ってきました。じつは私がこのお店のロゴをつくったので、その看板ができあがったとの連絡を受けて駆けつけました。いやいや出来てましたよ。

この「総菜BARくりや」というお店。NBCラジオの「ラジドン」でおなじみのクリハラユミさんがオーナーの和風なお惣菜がそろった飲み屋さんです。今月10日がオープンです。内装の設計施工はカフェ豆と同じスタッフ。そして床や壁の感じも「カフェ豆と同じで」というオーナーの希望どおり、カフェ豆と3ヶ月違いの兄弟のようなお店です。きのうはメニューの一部をいただきましたがとってもおいしかったです。私もカフェ豆をやってなければ入り浸るお店ですよ。安いし、スタッフの女性ふたりもパンチの効いたギャグの連発。場所とかなんとかはここ↓をみてくださいね。
http://kuriya2007.exblog.jp/

先日からお知らせしています「カステラを食べながらカステラと文学の話を聞く会」。日本の名だたる文豪とカステラの甘く切ない関わりを見事に描き出した「カステラ文學館これくしょん」の著者、明坂英二氏による講演会というかお茶会をカフェ豆で開催します。12月15日(土)午後3時。松翁軒のカステラとカフェ豆のコーヒーがついて、貴重で楽しいお話が聞けて、なんと1,000円。おかげさまで連日予約の電話をいただいております。人数的にはまだ大丈夫ですが、この調子でいくと当日券はないかもしれませんので、予約のお電話はお早めにどうぞ。