まるで図書館のようなカフェ豆

う〜ん、予想以上にケーキセットが出ますね。みんな好きなんだな、ケーキ。それとこんなに寒いのにマンゴースムージーエスプレッソ・モーツアルトが健在です(笑)。たしかに美味しいし(自画自賛)、お店に入れば寒いのなんか関係ないし。
今日はお昼にシスターがご来店。そう、よく教会にいらっしゃるシスターのお姿。ステンドグラスの写真展にシスター。たまたまかけていた曲がバッハの平均律。ちょっと絵になりすぎですぜ。
そういうわけで、というわけではないですが、今日のカフェ豆はほとんどクラシック、それもバッハを中心にかけていました。夜はさすがにジャズにしましたけどね。けっこうお客さん多かったんですけど、みなさん静かに本を読んだり、ヒソヒソ声でお話ししたり。ひとりでぼんやりしていたりで、ほんとに図書館かと思うくらいの静けさ。そしてバッハ。みなさんそれぞれにこの空気を楽しんでいらっしゃる。そんな感じがとても好きです、嬉しかったです。お客さんに「ありがとう」って言いたかったです。あ、言ってるか(笑)。
明日は連休の最終日。松尾順造写真展も最後の休日です。まだ見てない方はお早めにどうぞ。

明日のランチはニンジンのポタージュに久々登場のハムパン!パンドカンパーニュ。そしてコーヒー。おかげさまで連日完売のカフェ豆ランチ。午前中に予約の電話をいただければ夜まででもとっておきますよ〜。TEL095-825-4455