今日の終わりに

あっという間に一日が終わって、でもそのあっという間にいろんな人といろんな関わりがあって、カフェというのは人との関わりそのものだなと、あらためて思うのです。若い頃の私を知る人なら、私がそんな環境に自ら飛び込むなんてとても考えられないでしょうが、なぜだかそうなったんですねえ(笑)。でも今でも対人恐怖だったり人嫌いな部分はあるんです。一人のときが一番好きだし、一人でいるときにどんなバカや失敗をしても舌を出すくらいでサッと流せる。でも人との関わりの中ではそうはいかない。思いきり面倒ではあるけど、そこから思いもしないようなことが生まれることを考えると、飛び込んでみる価値はありそうです。お客さんが誰もいないときにデザインの仕事モードになるわけですが、突然お客さんが入ってくると、自分をカフェのおやじモードに切り替えるわけで、その変身の瞬間を感じているもうひとりの自分がいます。…あ、これは黒糖庵ブログに書くべきことだったかな(笑)。ま、そんなこんなで今日も一日が無事終わりそうです。今日ご来店いただいたみなさんに感謝です。明日ご来店いただくみなさんに期待です。カフェ豆で繰り広げられる静かな人間ドラマを見続けるカフェのおやじのもう一つの名前は黒糖庵なのでした。
 
明日のランチはミニペンネのミートスープ。それとクルミとかぼちゃのパン。土曜の昼下がり、遅い時間のランチは白ワインでも飲みながらっていうのはどうでしょう。カフェ豆ではハーフボトルのオーガニックワインを1680円でご用意しています。グラスに4杯。ペンネのスープとパンとワイン。音楽はボサノバ。気の置けない友人とゆるゆるのおしゃべりで1週間の疲れをさらりと流しましょう。

ミクシィにカフェ豆のコミュニティがあります。じわじわとメンバー増殖中。
http://mixi.jp/view_community.pl?id=2638954
先日はこのコミュニティつながりで、わざわざ大阪から来ていただきましたhiroさん、ほんとうにありがとうございました。