今日は定休日。

この一週間、一日おきに徹夜仕事をしてました。夕べも眠っていません。で、定休日は休めるかと言うと、かえって忙しかったりするのです。お店は休みでも、買い出しやら打ち合わせやら、デザインの仕事やらで、普段できないことを集中的にやるわけです。それでも足りないので、夜の仕事になってしまうのですが、自分でもよくまあできるもんだと感心します。徹夜仕事は何日も続くと能率が極端に落ちます。子どもとも会えません。この悪循環からはやく抜け出さねば!この猫のように軒下でぐっすり眠りたいもんです(笑)。
さて、カフェ豆はどんどん変わります。今、メニューを検討中ですが、新しいメニューのアイデアがガンガン出てきて収集がつかなくなりつつあります。最終的には恐ろしくシンプルなメニューにしたいと思っているのですが、検討に検討を重ねながら、膨らましたり削除したりをくりかえしています。まあ、楽しくもありますが、ほかにもいろんなことがありすぎて、ここはひとつひとつしっかり決定していかなくちゃと思っています。今月中には新しいメニューの発表をして、11月からスタートできればと思っています。また、11月1日からは、ギャルリーコクトーは写真家松尾順造作品展がスタート。カフェ豆の壁面がガラリと模様替えされます。詳しくはもうちょっと待っててね。乞うご期待!