おくんち特別営業

今日は定休日を返上しておくんち特別営業してます。ほとんど宣伝していなかったので、予想はしてましたがお客さんがまばら(笑)。でもいいんです。おくんちのときに休む方がおちつかないから、お客さんが来なくても、いいんだよ〜だ(半泣き笑い)。ま、それは冗談として、今日のランチは初登場のカフェ豆特製「角煮カレーライス」。自分で言うのもなんですが、美味いよ(笑)。角煮とカレーって意外となかったんだよね。まったくないことはないかもしれないけど珍しい部類には入るでしょ。牛のたたきをのせたり、チキンの照り焼きが乗ってたりはあるけど、長崎名物豚の角煮がカレーとこんなに相性がいいとは。で、評判がよければ、レギュラーメニューにしちゃおうという魂胆なのだ。

 

急なことで、なおかつ今日の話なのでもういちどお知らせします。
「FMBar」http://sound.jp/matsuwo/の第二弾をカフェ豆にて公開収録します。興味のあるかたはお気軽においでください。これはカフェ豆の企画ではなく「Siteまつを」http://www17.plala.or.jp/matsuwo/の10周年記念企画です。すでに3人のゲストの収録が終わり。最後の大御所「散人さん」のお話はリアルに公開しようということにさきほど決まりました(笑)。御用とお急ぎでない方は、明日の午後6時頃、ふらりとカフェ豆ちゃんを覗いてみてください。
以下Siteまつをさんのページからのコピペです
________________________________

公開収録のお知らせ。お聴きいただいています「FMBar」。次回収録を公開いたします。ゲストは散人さん。アテンダントはくりゆみさん。

散人さん……BBSでの硬派なコメントでもお馴染み。かつて国費留学生として本場ニューヨークで演劇を学んだ東宝プロデューサ。芸能界の裏事情にも精通されるが、まだ本人が生きているので言えないことが多い。現在、故郷島原にて、正月明けに年頭の訓辞を垂れ年間の主業務を終える一方、男子の本懐たる人生を進む。登場ページ「胡蝶の夢

収録日時……明日10月8日(月、祭日) 夕方6時半頃から30分。

収録場所……カフェ豆ちゃん

(お願い)実はサイト開設10年企画の「FMBar」は10月のみの企画で、今回が最終収録になります。収録は写真の小さなMDでひょうひょうとやってます(笑)。おいでいただくオーディエンスの皆様には、次の二つのことをお願いします。

1.カフェ豆ちゃんでなんらかのオーダーをお願いします。

2.多少の生活音、例えばオーダーの声、カップ音、軽い会話などは番組のリアリティを増すもので歓迎しています。けれど録音に支障を生じる音の発生にはご配慮ください。
________________________________

いやはや、お店でカレーをつくると、厨房がオープンなだけに店中がカレーのにおいでいっぱいになります。そりゃあいい香りなんだけど、カフェとしてどうなのか(笑)ま、いいか。