おくんち後日(あとび)

今日は朝からエラい雨でした。こりゃ今日のお上りは延期だなと思ったら、雨の中をちゃんとできたんですね。今日はこんな雨だからカフェ豆のお客さんはいないだろうなと思ったら、意外にも(笑)いらっしゃいました。で、お店の前を麹屋町の川船が通っていきました。

お客さんといっしょに表へ出て見物。終わったところでみんなで拍手「よかったよかった」とまたもとの席へ。長崎の街全体がお祭り一色になる。なんかいいです、長崎です。おかげさまでこのあいだから何かと忙しくて週間ランチ情報をアップできずにいました。申し訳ないです。

昨日の特別営業で出した豆ちゃん特製角煮カレーライスがけっこう評判よかったので、今週は木曜日にもう一度出します。いつものスープカレーとはまったく違ったつくりかたで、何と言っても豚の角煮入りですから。
 
先日、長崎市民エフエムで放送されたSite まつをのFM Barでの内容がここ↓で聞けます。
http://sound.jp/matsuwo/#1
カフェ豆店主こと黒糖庵が長崎なまりですいたごーと(好き放題)しゃべっています。この収録はカフェ豆にて一発録りです。編集も何もしてないし、BGMもそのときお店のスピーカーから流れていた音です。小さなMDレコーダーでここまでできて、すぐさまパソコンでネットに流せるんですね。便利な世の中といいますか、いやべつに便利が幸せにつながるわけではないんですが、便利は便利。これから少しずつカフェ豆と黒糖庵を近づけさせていこうと思ってます。でもまだまだ先かな。