カフェ豆最初の1週間。

おかげさまでオープン記念エビスビール企画も完売となり、これでオープン一週間が無事に終わりました。ランチはそれなりに賑わい、それ以外は静かな時間をつくることができ、カフェ豆らしい1週間にすることができたと思います。スタッフのフォーメーションもだんだん慣れてきたこともあり、慌てる場面もなくなりました。もちろんまだまだ至らないこともありますが、なんとかこれから続けることができるのではないか、そんな希望の持てる1週間だったと思います。1週間続けば1ヶ月、1ヶ月続けば3ヶ月、3ヶ月続けば1年続くとか聞いたことあるけど、それって1週間続けば自動的に1年はもつってことじゃん(笑)。ま、それはともかく、初心忘れるべからずという超ベタなことわざのとおり、どこをもって初心なのかはよくわからないまま、とにかく最初の一生懸命な気持ちを忘れずに、真摯にやっていこうと思いますので、みなさまどうか今後ともよろしくお願い致します。最初からがんがんお客さんが来て、どんどん儲かってしょうがない、なんてことは最初から考えておりませんので、みなさんぼちぼちお店を楽しんでください。ゆっくりのんびりコーヒーやお酒を楽しみたい、ひとりで考え事をしたい、じっくり友人と話し込みたい、日常を離れていプチインナートリップしてみたい…そんな人のための場所になればと思います。決して派手な流行りごとはしませんが、物質的にも精神的にも、淡々と嘘偽りのない本物が存在する空間にしたいと思っています。まずは一週間を越せましたので、今度は1ヶ月を頑張ってみたいと思います。いろんな企画がそれぞれにじわじわと熟成されつつあります。ステージはできたので、これからどんな役者がどんなシナリオで演じるのか、どんな背景と音楽と照明が施されるのか、それは見てのお楽しみということで、まだカフェ豆に足を運ばれていない方、まずは生まれたばかりのカフェ豆を見ておくのも一興かと。そしてカフェ豆がどんなふうに変化していくのか、見届けていrただいただければ幸いです。いろんなことがいっぱいいっぱいで、なおかつ転びそうになりながらも、どうにかまだ見ぬ理想に向かって邁進中です。今のところ相当南下したところから始まったカフェ豆が徐々に北上しながら、いつかみたこともない極北のカフェにふさわしい素敵な空間へと変身すべく努力していく所存です。今はまさにそのスタートを切ったところ。どうかよろしくお願い致します。

ひさびさにカフェ豆ミュージックNo.21

ピエ・カンツィオーネス ― ヒーリング・ア・カペラI

ピエ・カンツィオーネス ― ヒーリング・ア・カペラI

開店前の朝、お店の掃除をするときに鳴らすCD.。メンソレータムを全身に塗ったような爽やかさ(笑)
最近のマイブームです。