カップ・オブ・エクセレンス

仕事が忙しくて先日近所にオープンしたタリーズコーヒーに行けない。明日はいくぞ〜。
今日は新たにスペシャルティ・コーヒーの最高峰カップ・オブ・エクセレンスの1位と3位のコロンビアを注文した。カップ・オブ・エクセレンスとはこれ↓
http://www.mamekoubou.gr.jp/coe.htm
普通の豆の4倍の値段。はたして4倍美味しいか?(笑)今日まで飲んでいた3位は確かに美味しかった。これを飲み始めたら、それまでのやつが飲めなくなる。ましてやスタバでお金を払うのがバカバカしくなる。来週は世界で一番と認められたコーヒーが飲める。楽しみ〜。ひとつ気になるのは、はたして自分はその美味しい豆をきちんと抽出できているのかということ。もしかしたら入れ方によってはもっと飛び上がるくらい美味しいのかも…そういう不安もあるので、いろんなところのコーヒーを飲んでみよう。少なくとも同じスペシャルティ・コーヒーの一杯たてを自負するタリ―ズさんへは行かなくては。