トマトソースをつくりました。

今日はカフェ豆の手作りパスタランチのひとつであるトマトソースをつくりました。
まずは島原産のタマネギをみじん切りにします。

それからこれも島原産のニンニクを豆ちゃんのロゴ入り包丁で小さくきざみます。

カフェ豆でいちばん大きな寸胴鍋にイタリア産エキストラバージンオイルをたっぷり入れて、ニンニクを炒めます。炒めるというよりもオリーブオイルで煮る感じ。ニンニクのこんがりといいにおいがしてきたらタマネギを加え、じっくりと透明になるまで炒めます。


これにイタリア産ソルレオーネのホールトマトを潰してよく混ぜながら煮て、
白ワインやらバジルやその他の香辛料、調味料で味を整えていきます。


カフェ豆のパスタランチに使っているのはイタリア産最高と言われるディチェコのNo.10です。
今は春キャベツとブロッコリーとソーセージを具にしたトマトソースパスタをお出ししています。
仕上げはこれもイタリア直輸入の最高級チーズ、パルミジャーノ・レッジャーノを贅沢にすり下ろしてできあがり。



この超リーズナブルな手作りパスタに野菜サラダと、大人気の手作りパンと、フルサイズのスペシャルティコーヒーまでついて¥980です。しかも来店前までに予約の電話をいただけましたら、デザートまでついてくるという採算度外視のランチは、毎日20食限定です。土日もやってます。今は予約のデザートに手作りイチゴジャムをつかったイチゴミルクスムージーをおつけしています。まだカフェ豆のパスタランチを食べていないそこのあなた、今がチャンスですよ〜(笑)