アルバイトさん急募!

さて、来週からここ長崎ではランタンフェスティバルがはじまります。カフェ豆は眼鏡橋のすぐ近くということもあり、眼鏡橋ランタンフェスティバルの会場のひとつということもあって、この時期のカフェ豆はめちゃめちゃ忙しいんです。一年でいちばんお客さんが多い期間でもあります。
そこで、カフェ豆では期間限定のアルバイトさんを募集します。
期間は1月24日〜2月5日で、特に土日に働ける40歳くらいまでの女性。時間は朝から晩までではなく、朝の10:30から勤務可能な時間で時給についても応相談ということで、特別な技術がいるわけではありませんが、ふつうに接客や食器洗いなどができて、明るくて真面目な方であればできる仕事内容です。
で、もし可能であればその後もお願いできればいいなと思っています。ただ、カフェ豆はいつでも忙しいわけではありません…ていうか、たいがい暇なので(笑)申しわけありません、がっつり働いて生活できるほどの収入は期待できませんので、そういう意味での条件が厳しい(?)です(笑)。
カフェの雰囲気が好きで、音楽やアートが好きで、パンやケーキをつくるのにも興味のある方は大歓迎です。でも将来カフェを開きたいから勉強がてらというのには向いていないかもしれません。カフェ豆は一般的なカフェとは違い「儲からないカフェ」なので勉強にはなりません(笑)。でもデザインとかアートの勉強になるカフェではあります。…あんまり役に立ちませんね。
ということで、カフェ豆はいっしょに働いてくれる映画「三丁目の夕日」に出てくるロクちゃんのような女性を求めています。いや、掘北真希ちゃんのような可愛い子というのではありません。ロクちゃんのような明るくて真面目で根性のある女の子が理想的だなという意味です(笑)。
もし、「カフェのバイトでもやってみっか」という方、まずカフェ豆にお電話してみてください。条件がある意味厳しいですが(笑)、決して暗くてきつくていやな場所ではないと思います。気の弱い店主とその妻がお待ちしてます。