はやっ!

いつも言ってますが、毎日毎日ほんとに時間の経つのが早いです。時間の経つのは物理的には一定なんでしょうけど、どうしてこんなふうに早いな〜って感じるんでしょうね。やることが多過ぎて追われてるから?やることがなんでこんなに増えてるのかわからない。じゃあ、今の半分だけしかやらないようにしようったって、そうはいかない。みんないっしょにバタバタ走り回ってるから、同じように走っとかないといけなくなるんでしょうね。たとえば日本だけでも「いちにのさん」で、ペースダウンすれば、どんなに世界は素敵になるか。ラテン系の国の人みたいに日中は仕事しないで寝るとか、ヨーロッパの人みたいに年に2ヶ月は完全に仕事を休んでバカンスにでかけるとか、年中バタバタ働くだけ働いてるのは日本人だけじゃないかって思います。日本人ももっと人生を楽しまなきゃね。どんなに忙しくても、仕事の合間にカフェに寄ってエスプレッソに砂糖を浮かべたままキュッと飲んで、さあ頑張るぞ!って感じのイタリア人みたいに、そして仕事が終ったら、その足でカフェに寄って生ハムやチーズをかじりながらワインで乾杯。カフェのカウンターにいつもの仲間が集まって、立ったまま気ままなおしゃべりに興ずるという余裕がほしいですね。ま、日本でもこのごろは立ち飲み屋さんとかそんな感じで、昔は絶対考えられなかった女性客を意識した立ち飲み屋さんも増えました。
いま、っていうかずっと前から考えていたのは、この女性のお客様をメインにした立ち飲み屋さんがカフェ豆でできないかなと思っていました。つか、今でも思い続けているのですけど(笑)。なかなか金曜の夜の営業すらできてない状況なので、どっかの時点で「金曜夜カフェ」を復活させたいと思っています。
ま、それには今抱えている仕事をとにかくやり遂げなければ話になりませんね。頑張ります。


このあいだからお知らせしております6月11日(土)午後6:30スタート、2500円ワンドリンク付のBASSNINJA今沢カゲロウライブは好評予約受付中です。電話095-825-4455でもメールyon_ef@ybb.ne.jpでもOKです。ただしメールはかならずお返事のメールを差し上げますのでチェックしといてくださいね。

それから7月9日(土)午後6:30スタートのボサノヴァの菊丘ひろみライブも電話とメールで予約受付中です。こちらは予約が2500円、当日だと3000円となりますので、是非予約をしてドリンク1杯分得しちゃいましょう。