ギターパンダライブ超大盛況!

岡野雄一 立石佐保美
グッドマン 岡野 橘橋ノ介
ギターパンダ登場!

コールアンドレスポンスで会場全体がひとつになって超盛り上がり
たたみかける爆笑のMCと熱唱
最後はグッときます
イェ〜ィ!こちらこそイェ〜ィ!!のギターパンダ+岡野雄一ライブ、サイコーでした!!おかげさまでカフェ豆は超満員!厨房の中まで立ち見にしないと入れないくらいでした。当然ライブは超盛り上がり、最後は警察の方まで来るほど(笑)のたいへんな熱狂ライブとなりました。ご近所の皆様、たいへんお騒がせして申しわけありませんでした。それから打ち上げも例によって楽しく朝の3時過ぎまで。ライブで騒ぎ過ぎたので、さすがにアフターライブはやめときましたが、それでも大勢で楽しく打ち上げました。それからそれから、勢い余ったのか2日後には我が家3人とバイトのユキちゃんと長崎ではギターパンダのマネージャー的存在のユウコちゃんを車に乗せて、波佐見町のモンネ・ルギ・ムックでおこなわれたギターパンダライブに行ってきました。ここでも2時間ぶっとおしでオールスタンディング熱狂ライブ!盛り上がりましたね〜。
 
 


で、これからまたまた凄いライブが続きますゾ。このページの上にも貼ってますが、まずはギターパンダと同じくカフェ豆では3度目のライブとなりますヴァイオリンの山内達哉と愉快な仲間たちのライブが今月の30日(日)午後7:30スタートです。チケット3000円ワンドリンク付です。予約受付中です。毎回ほんとに凄い演奏を披露してくれる山内達哉さん。今回は前回参加できなかった尺八の遠藤くんも来てくれます。楽しみですね。あとチェロの井尻兼人さん、ピアノの小堺香さんの4人での演奏です。今回はこれまでのオリジナルやクラシックの曲に加えてアイリッシュミュージックの曲を初披露となります。楽しみです。で、山内さんのアイリッシュの演奏映像がありますのでご紹介します。

前回もやってくれたリベルタンゴ

そしてもちろん山内達哉オリジナルのなかでも代表的な曲「島津の伝説」

秋に行なわれている小値賀国際音楽祭の総合プロデューサーをしたり、作家の下田景樹さんと子どもたちへ読み聞かせの活動を通して全国を飛び回っている山内達哉さん。最近では渋谷のジャズスポット「JZ Brat」でのライブや、あの村上ポンタ修一さんとの共演など、いよいよ目が離せなくなりました。そんな凄い演奏をすぐ目の前で体感できるのがカフェ豆のいいところです。前回のライブに来られた方も、そしてまだ聴いたことがない方も、ぜひ!さすがにギターパンダはお年寄りにはおすすめできませんでしたが(笑)、山内達哉の演奏は子どもからお年寄りまでどなたでもしっかり楽しめてご満足いただけると思います。そして今回はギュウギュウづめとか立ち見というわけにはいかないので、しっかり予約制にしたいと思います。電話095-825-4455もしくはメールyon_ef@ybb.ne.jpまでお申し込みください。なおメールの予約をいただいた方へは必ずこちらから確認メールをお送りします。よろしくお願いいたします。
 

さてさて、それからもうひとつライブが迫っております。昨年12月にとんでもない超絶スラップベ−スを聴かせてくれたベースニンジャこと今沢カゲロウさんが再びカフェ豆ライブに登場です。この3月にはインドでの凱旋ライブを敢行。ノリまくってるカゲロウさんです。今回もきっととんでもねえベースを聴かせてくれるでしょう。6月12日(土)午後7:30スタート。チケット2500円ワンドリンク付。こちらも電話とメールにて予約受付中です。

←↑去年のカフェ豆での演奏風景

間近で見てると凄すぎて笑ってしまいました。そう、人間凄すぎるものを見ると笑っちゃうんですね。それくらい圧倒的な演奏。ジャズの好きな人へは絶対おすすめのライブですが、それ以上にプログレ好きにはたまりませんゾ。
 
カフェ豆ちゃんはライブだけではありません。昨日からカフェ豆内のギャラリーである「ギャルリーコクトー」では、馬場一郎絵画展が始まりました。カフェ豆店主が卒業した大学の尊敬すべき大先輩であり、長崎の画壇では指導的な立場でありながら、いつもおだやかで控えめに「僕なんかまだまだだから」と謙遜される、それでいて作品はほんとうに素晴らしい、あらゆる虚飾をはぎ取った人間の素直な思いがその作品につぎ込まれていて、私などいつも頭の下がる思いでしたが、このほどその念願の馬場一郎先生の作品展をカフェ豆で開催できることになりました。油彩、水彩、パステル画、ドローイングなど、すばらしい作品が並んでいます。みなさま是非おいでください。
 
カフェ豆ちゃんはカフェです(笑)。スペシャルティコーヒーをベースにした各種ドリンクをはじめ、大人気のオリジナルスイーツ「悪魔のティラミス」や手づくりパンもついたパスタランチにエビス生ビールやイタリアワインを、ゆっくりとくつろいでいただける空間のなかで楽しんでいただけるよう日々努力しています。馬場一郎絵画展のほかにも、ひき続き「陶の器と木のカトラリー展も好評開催中です。またわたくしカフェ豆店主がデザインしました長崎の風物詩のイラスト絵はがきも好評発売中です。眼鏡橋やいま話題の桃カステラなど、自分で言うのもなんですが(笑)これはカフェ豆と長崎歴史文化博物館のショップでしか買うことが出来ないレアな逸品です。

1枚150円、全8種類。長崎観光の記念に、ちょっとしたお土産やプレゼントにピッタリです。額縁に入れて飾っておくのにもいいですよ〜。

ほかにもたくさん紹介したいものがありますが、今日のところはこのへんで。