いろんな人に来ていただきたいカフェ豆です


おかげさまで今日も一日忙しいカフェ豆でした。やはりお休みの日にしか来れないお客様が多いようなので、土日にもランチをやっています。今日は一時過ぎには用意していたパスタソースもなくなってしまい、トーストセットやパンケーキセットにしていただく場面もあり申し訳ないです。できるだけ皆様に応えていけるよう頑張ります。予約電話をいただければ確実ですし、少しですがデザートのケーキもつきますので、どうかよろしくです。
________________
  
今夜はデザインの仕事の打ち合せで、このあいだお会いした演出家の青井陽治氏がカフェ豆に来てくださったのですが、なんと作家の市川森一氏もいっしょに来られました。青井陽治さんってどんな方かと申しますと「日本を代表する演出家・翻訳家」と言い切っていいでしょう。パルコ劇場の『ラブレターズ』が有名ですが、他にもたとえばこんな感じです↓
http://www.parco-play.com/web/play/hedwig2/cast.html

べつに私が呼びつけたわけではありませんよ(笑)。なんだか流れでこうなったみたいです。とくに市川氏はちょうど長崎に着いたタイミングが青井氏との打ち合せとちょうど合って「じゃあ僕も来るよ」ということで一緒にカフェ豆へ来られた次第。びっくりしたなあもう(古っ)。←三波伸介
いろんな方にカフェ豆を知ってもらって、いろんなことが結びついていきながら、素敵なことができればいいなと思っています。
________________
  
今年の5月に松尾薫さんのショパンコンサートを行ないましたが、そのときに薫さんもレッスンを受けたことがあるカナダ在住のピアニストであるピーター・クルピタさんが来られました。そのときもし機会があればカフェ豆でコンサートをしてくださいとお願いしたら、快く了解してくださいました。でもいくらなんでもこんな小さなカフェでは申し訳ないと思っていたのですが、なんと12月21日(日)にお昼と夜の2ステージ、ショパンを弾いてくださることとなりました。すっごいですねえ〜。言ってみるもんですねえ〜(笑)。
ピーター・クルピタ ピアノコンサート「ショパンの午後と夕べ」
12月21日(日)15:00からと19:00からです。2,500円(ワンドリンク付)電話で予約受付中です。
ピーター・クルピタ氏のプロフィール→カナダ出身。12オよりピアノを始める。17才でトロント大学内ロイヤル音楽院のピアノ科の学士取得。1981〜83年にカナダのバンクーバーとビクトリアのピアノコンクール1位入賞。ブリティッシュコロンビア大学で各種のコンクールで入賞。1987年ブリティッシュコロンビア大学ピアノ科学士取得。1989年 ブリティッシュコロンビア大学ピアノ科修士取得。1985〜89年ブリティッシュコロンビア大学勤務ピアノ講師リハーサルピアニスト。1989〜91年 パシフィックリム音楽協会勤務ピアノ聴音音楽史講師。1993〜96年マラスピナ大学(カナダ)勤務ピアノ及び室内楽講師。バンクーバーアイランド音楽院(オーストリア)勤務ピアノ伴奏教授。1997年〜ブルックナー音楽院(オーストリア)勤務ピアノ伴奏教授。2001年11月カナダでバンクーバー・アイランド・シンフォニーオーケストラとチャイコフスキーのピアノコンチェルトを共演。 2002年6月よりオーストリアリンツブルックナー音楽院で,ピアノ・コレペティ教授を勤める。また,オーストリアスロペニア各地において室内楽チェンバロ演奏各演奏家の伴奏等多方面で活躍している。2002年10月アルモニア管弦楽団第1回定期演奏会モーツァルト「ピアノ協奏曲第27番」で共演
 
今年5月にカフェ豆に来られたときのピータ・クルピタ氏(写真中央)
________________
  
え〜と、明日は振替休日ですが、月曜なのでカフェ豆はお休みです。よろしくお願いします。