山本正興氏トークショー大成功でした!

今日はオープンから忙しい一日でした。今週のはじめにいきなり真冬の寒さになって、人通りも少なくなって、いつもより暇な日が続いていたのですが、今日はずっとお客様に来ていただいて、それから夜は夜でトークショー。もちろん「母の肖像」にみなさん涙し、その後の山本氏のお話に深く聴き入ってくださいました。終了後、山本氏を囲んで教育や医療などの話で盛り上がったりして、とても充実した一夜でした。山本さんをはじめ、いろいろお世話いただいた県の生涯学習課のみなさま、参加していただいた多くの方々にあらためてお礼申し上げます。ありがとうございました。わたくしカフェ豆店主は、作品と話に夢中になって、記録の写真を撮るのをすっかり忘れていまして、イベントの様子をここでご紹介できません。申し訳ない。上映が始まってからずっとウルウルしていました。とにかく社会問題から人間の生き方や宿命や存在や生命のつながりや、いろんなことをあらためて考えさせられる、おそらくこれを見たほとんどの人がずっと忘れられない作品だと思います。貴重な機会をほんとうにありがとうございました。