週末はカフェ豆で読書

土日も普通にランチをやってるカフェ豆です。今日は手づくりニンジンのポタージュスープとレーズンパン、ブロッコリーとソーセージのトマトソースパスタ。そしてスペシャルティコーヒー。もちろん予約電話でバナナケーキもついています。明日までとなった野島泉里彫刻展を見ながら、ゆったりと過ごす休日はいかがでしょう。また2時からメニューのメープルトーストセットや全粒粉のパンケーキセットも好評です。カスピ海ヨーグルトもついて、なにしろみんな手づくりだから美味しいです。大型チェーン店には真似のできない美味しさをどうぞ。


ほんもののアートに囲まれて、おいしいコーヒーで過ごすゆったりとした時間。仕事から解放された週末。ふらりと立ち寄って読みかけの文庫本を読んでしまうのもいいですよ。
カフェ豆にはアートを中心に雑誌や本が老いてあります。もちろん店内で自由にお読みいただけます。
_____________________________

そういえば、なにかと忙しくて「今日のBGM」をしばらくやってませんでしたね。で、思いついたのがカフェ豆で読める本を少しずつ紹介してみようかなと。題して「今日の1冊」。で、まずは私がいちばんおすすめの雑誌「風の旅人」です。ここまで編集者のポリシーを突き通す雑誌はいまどきめずらしいですね。そして高いクオリティ。それを維持するために基本的に広告を入れないのですから、その意気込みたるや「ハンパない」です。この雑誌が出てもう8年になるんですね。私が日本一すごい雑誌だと思っているこの「風の旅人」に、われらが松尾順造氏の写真が10ページも載っているのです。そしてその松尾順造写真展が来週からはじまります。今回は特別にこの「風の旅人」もカフェ豆ちゃんで販売しています!
ということで「今日の一冊」は雑誌「風の旅人」

風の旅人 34号 Find the root永遠の現在 4 時と揺

風の旅人 34号 Find the root永遠の現在 4 時と揺

そして来週の水曜日からはじまる「松尾順造写真展2008 切支丹の窓II」もお楽しみに!