今月のイベント

FNSドキュメンタリー大賞グランプリ受賞作
「母の肖像〜アメリカ人ツヨシの戦後〜」の上映会と、
作者山本正興氏ご本人のトークショーをカフェ豆で開催します。
11月22日(土)19:00スタート。
参加費1000円(ワンドリンク付)です。
参加ご希望の方はどうかお早めに095-825-4455カフェ豆ちゃんまで予約のお電話をください。
山本正興氏プロフィール◎テレビ長崎編成局長・制作センター長。わが国を代表するドキュメンタリー番組製作者。放送文化基金賞、地方の時代映像祭グランプリ、児童福祉文化賞、世界映像祭アジア未来賞、FNSドキュメンタリー大賞グランプリなど数々の賞を受賞。代表的な作品として、戦後、進駐してきたアメリカ兵と日本人女性の間に生まれた主人公の心の軌跡を追った「母の肖像〜アメリカ人ツヨシの戦後〜」。

先月一回だけお知らせしたっきりでしたので、もう満席と思って諦めている方、まだ大丈夫です。予約のお電話、お待ちしています。
今回のイベントは今度の連休に「ながさき県民大学」による「浜んまち界隈キャンパス」のひとつとして行ないます。これについての詳細はここ↓をご覧ください。
http://www.manabi.pref.nagasaki.jp/h/
ほかにも面白いプログラムが目白押しです。
______________________
 
今日の作品は『勇気をもって進むことと我が師は言えり』です。

『勇気をもって進むことと我が師は言えり』御影石 350×470×100mm \400,000
他の作品とちょっと違って、とても絵画的なつくりです。ぱっと見、マンボウが恥ずかしがってる(失礼)ように見えますが、真意のほどはわかりません(笑)。もちろん冗談ですが、タイトルの生真面目さとは違って、やはりユーモラスな印象を与えます。ここはひとつ作者にお話をうかがいましょう。昨日ちょっとしゃべりすぎたし。