レディースデイ?

今日のお客様はみごとに女性の方だけでした。それも最初のランチのお客様以外はほとんどお一人で来られて、ゆっくりと過ごしていかれました。本を読まれる方、何か書きものをされるかた、お店の雑誌を広げられる方、ギャラリーの写真やショップの器をじっくりと見られる方などなど、けっこうお客様がいらっしゃるのに、とても静かな時間が流れていました。ひとつの理想的なカタチではあります。もちろん大型チェーン店のように、ひっきりなしにお客様が入れ替わった方が営業的には潤うのですが、カフェ豆は基本的にそんなところではありませんので、とにかく街の喧噪からちょっと離れて、静かでゆったりとした時間を過ごすために来てくださるお客様のためにあるようなものです。そこにとびきり美味しいコーヒーとスイーツがあれば言うことなしという女性のお客様が来られて、静かな時間を過ごされています。いえ、もちろん男性のお客様も大歓迎ですよ。ただ平日の昼日中からカフェでまったりできるような男性はそうそういらっしゃらないでしょうから(笑)。
 

おかげさまで、先月から登場した悪魔のティラミスが好評で、売り切れの日が多くなってきました。なにしろ鮮度が命なので、つくりおきができません。やはりできたてのマスカルポーネのチーズクリームと挽きたてのスペシャルティコーヒーのパウダーの相性は抜群で、是非この絶妙なマスカルポーネと生クリーム、そしてビターチョコとカステラとエスプレッソコーヒーのハーモニーをお試しあれ。

はやいもので、現在開催中の「納富司写真展 旅の途中」は、今度の日曜日までとなりました。未だの方はお早めに!
 

それから来週は27日(月)と28日(火)はお休みをいただきまして、29日(水)から「野島泉里彫刻展」を開催します。おそらく店内の様子もガラリと変わると思います。お楽しみに!