オープン1周年にむけて

昨日の朝日新聞です。

現在開催中の吉田恵三写真展は今度の日曜日までです。お見逃しなく。
 
 
美味い!それにしてもエビスの生ビールは美味いなあ。このごろあちこちの生ビールを飲み比べましたが、好みもあるでしょうが、やっぱりエビスはキリっとしてコクがあってとっても美味いっス。
先日、このブログに行き当たってエビス生ビールを飲みに来られたお客様がいらっしゃいました。ありがとうございます。
カフェ豆は開店1周年にむけて、夜の営業を再開すべくいろいろと準備中です。今年の春からデザイン業務のあまりの忙しさに夜の営業を控えておりましたが、カフェ豆開店1周年を機に充実した夜のカフェ豆にすべく頑張っています。エビス生ビールはもちろん、ワインと日本酒とチーズと生ハムと手づくりパンを中心に、美味しくて安くて楽しく飲めるイタリアンカフェつまりバール(BAR)としてスタートします。その1周年オープニング企画が近日発表できそうです(まだかい)! なにしろ店主の私とカミさんのふたりでやってるカフェなので、あれもこれもといっぺんにはできませんが、これからは「夜も気軽に楽しく安く飲めるカフェ」ということでやっていく所存です。よろしくお願いします。
 
超リーズナブルなカフェ豆ランチは、これからもやっていきます。いま、グリーンアスパラが旬なので、グリーンアスパラとソーセージのトマトソースの日が多いです。それとボローニャ風ミートソース。なんといってもランチの手づくりパンが特に大好評です。このパンがなくなり次第その日のランチが終了になりますので、予約電話をいただければ確実です。おかげさまでほぼ毎日予約電話をいただいています。もちろん予約電話をいただいたお客様にはデザートのスムージーつきますよ〜。スムージーが寒くなってきたら手づくりケーキにしちゃおうかな〜っと。(←おまえいくつだ)
まそういうことで、ブログにはスムージーやランチメニューばっかり書いてきましたが、カフェ豆はなんといってもコーヒーでしょ。で、もちろんエスプレッソやアメリカーノも美味しいですが、やっっっっぱりカフェラテ(550円)ですな。きょうび550円でこんなに幸せになれるなんてめったにないですぞ。カフェ豆のカフェラテより美味しいカフェラテがあるんだったらかかってらっしゃい!(笑)っていうぐらいおすすめです。はやくも秋の気配を感じるこのごろ。きめ細かなミルクフォームの中を泳いでいるような気持ちになるカフェ豆のカフェ・ラッテをお試しあれ。

この2ヶ月ほど、カフェ豆店内のBGMの半分はアン・サリーを鳴らしています。べつに意図はないし、もちろんその歌声も演奏も素晴らしいからなのでしょうが、カフェ豆の空間にいちばんしっくり来るんでしょうね。カフェ豆のお客様の8〜9割が女性で、彼女の曲がほんとに似合う美しい方ばかりです。ほんとですって(笑)。
で、今日のBGMはアン・サリーのライブ。

Hallelujah~Live2001-2003

Hallelujah~Live2001-2003

すばらしいライブです。完璧です。美人で唄が素晴らしくて、おまけにお医者さんでしょ。で、お母さんでもあるし、いったいどんなご主人か顔を見てみたいもんです(笑)