お掃除三昧のカフェ豆です。

はい、二日間お休みしていましたカフェ豆です。せっかくランチの予約電話をいただいた○○さんと△△さんと□□さん、申し訳ありません。次の機会をお待ちしています。で、この二日間何をしていたのかといいますと、お掃除です。もちろんお店の。お店を休んでまでやることかと思われそうですが……やるんです、休んででも(笑)。おそらく見た目はほとんど変わっていないと思います。でも店内はなんだかとっても気持ちがいいです。これから9月11日のカフェ豆開店1周年まで徹底して掃除をします。二日間の掃除くらいではまだまだ甘い(笑)。そして身も心も一新して2年目のカフェ豆がスタートするのです。開店記念日が9月11日なのですが「祝9.11」などと書くと怒られそうなのでやめときます。前にも書きましたが、ほんとたまたま9月11日にオープンしただけなので、何の他意もございません。よろしくです。
おかげさまでカフェ豆ランチは連日の暑さにもかかわらず、ご好評いただいています。当日でもいいですので電話で予約いただければ確実です。ランチの予約をいただいたお客様には今ならデザートに「スムージー」がついてきます。よく「え?こんなにちゃんとしたデザートがついてくるとは思いませんでした」とびっくりされます。そう、ランチ予約のサンキューデザートは「かなりちゃんとしてます」(笑)当分、暑い時期のサンキューデザートはスムージーでいこうと思っています。よろしくです。
 カフェ豆ではエビスの生ビールが飲めます。これがめっぽう評判いいです。みなさん「うまい!」とわざわざ言ってくれます。私が他の店で飲む生ビールよりも確かにうまいと思います。みなさん生ビールはどこも似たようなもの思われている方も多いですが、この「エビスの生樽」はゼ〜ったい美味いです。目を丸くして「どうしてこんなに美味いの?」とも訊かれます。どうしてって「エビスだから」としか答えようがありません。それとサーバーのガス圧力や泡の出し方にそうとう神経を使ってますから、ほぼ最高のコンディションで生ビールが飲めるわけです。このあいだとある焼き肉屋に行って生ビールを注文したのですが、てんで美味しくなくて、半分も飲まずに瓶ビールに代えました。私はビール通でも何でもないですが、不味くて飲めない生ビールは初めてでしたね(笑)。温度とガス圧と泡さえきちんとしていれば誰でもおいしい生ビールは注げるんですけどね。で、そのなかでもやっぱりエビスはワンランク上をいってますぜ、ダンナ(誰がダンナだって)。