カフェ豆パンフつくらなくっちゃ〜

普段はブログのアクセス数を気にしたりはしないのですが、やはりキリのいい80000というのは嬉しいものです。つぎは100000でしょうか。日によって違いますが、一日だいたい200前後といったところです。もちろん150だったり300だったりもします。なにかと忙しいのでカフェ豆のお知らせのこのブログと、ときどき出す企画展のDMのみです。で、このブログにしても、たいした情報を出しているわけではありませんので何かいい方法はないかなといつも思っているだけでなかなか実行に移せないでいます。よくお客様に「お店のパンフレットはないのですか?」と訊かれます。で、そのたびに「あ〜、はやくつくらなくっちゃ」と思います。パンフレット制作の方が本業だというのに、いや本業だからこそへたなものはつくれないというのと、その気になったらいつでもつくれるという油断が、いつのまにか一年間もづるづる引っぱってきてしまいました。ホームページだってそうなんです。よそのお店や個人や学校や行政のホームページはつくるのに、自分とこのホームページだけはつくりそびれてしまっています。でももういいかげん何とかしなくてはと、重い腰をあげてみよ〜かな〜と、思ったり、思わなかったり…(笑)
 
現在開催中の「吉田敬三写真展 希望―自主夜間中学で学ぶ―」

http://d.hatena.ne.jp/cafemame/20080806
今月31日までですのでお見逃しなく!
 
それから9月2日(火)からはオランダの銅版画家ヤンピーター・ファンデンボスさんの巨大版画展です。

初日の午後3時からトークショーもあります!めったなことでは聞けないオランダの作家のお話です。参加費はコーヒー代の500円のみ。電話予約受付中です。電話095-825-4455まで。
 
今日のBGM

素描

素描

ジャケット写真が出てこないのが残念ですが、巨匠ジョン・ルイスの珍しいソロワークです。MJQはもちろん、マイルス、クロフォード・ブラウン、コルトレーンなど天才たちの名演を支えてきた巨匠中の巨匠。その名の通りさらりとひとりで演奏してみせた肩の張らないすばらしい演奏です。何度でも黒い返し聴けます。今日はお昼過ぎてからず〜っとお店で流していました(笑)。