今日は定休日です。

久しぶりに「今日のバガヤロさま」を更新しました。
http://d.hatena.ne.jp/todaysbob/
ま、何てことはないです(笑)。
 
このごろこのブログの反省点としてカフェを売り込む商業主義にはしってはいなかと気になっていました。もちろんカフェ豆ちゃんも経営的に成り立っていかなくてはいけないので、ちゃんとお客さんに来ていただけるような内容とその情報を発信していかなくてはいけないのですが、ともすると、普通のカフェの宣伝ブログと同じになっては元も子もないわけで、まだオープンする前の勝手気ままに構想を膨らませていたときのような夢やときめきがなくなったのではないかとも思うわけで。それではやっぱり本末転倒なわけで、ここはひとつ初心にもどって、夢やときめきを取り戻すべく、わがままに大胆に、そして正直に今後のカフェ豆をつくっていきたいと思っています。少々マニアックだったり多数意見をあえて無視したりもするでしょうが、そこもひとつの面白みとして長い目で見てやってください。