明日と明後日は遅くまで開いてるカフェ豆です。

え〜、今日は朝から病院に行って来ました。といっても病気ではありませんのでご心配なく。きのうから右肘が痛くて、朝になっても痛みがなくならなかったので、自宅の近所の山口先生のところへ行ってきました。そしたらやはり関節炎。おそらくエスプレッソマシンの重いホルダーを無理な角度で力を入れすぎ続けたのが原因のようです。肘をテーピングしてもらって炎症をと痛みを抑えるクスリをもらってからお店へ来ました。やはり予想以上に身体は老いていくのでしょうね。身体は大事にしなければ…といいながら昨日も徹夜してたんですがね(笑)。
 
さて明日は長崎はみなとまつりです。夜は花火大会。このくそ暑い中でも、みんな浴衣とか着て花火見物に行くんでしょうなあ。花火は午後8時45分頃。そのまえにカフェ豆でビールを飲んでから、スムージーで涼しくなってからというのはいかがでしょう。花火が終わってからカフェ豆でゆっくりお酒でも、というのもいいですよ。明日と明後日は、少なくとも午後10時までは開けてます。それからお客様がいらっしゃる限りは開けておくつもりですのでご遠慮なく。明後日までエビスの生ビール700円が500円です。グラスワインもあります。もちろんカクテルも日本酒もありです。あ、もちろんコーヒーメニューもしっかりやりまっせ〜!