今日から「抱星窯 小玉恭子の世界 陶彫と土壁」

さて今日から始まりました「抱星窯 小玉恭子の世界 陶彫と土壁」。

狛犬のような、妖精のような、天使のような、邪鬼のような、守り神のような不思議な世界。大きな自然の力が様々にかたちを変えて飛び出してきた。ときにはこっちの世界に遊びにおいでと囁きかけているようです。









さっそく来週の火曜日にNBC長崎放送の朝の情報番組「あっ!ぷる」で生中継です。
 
 
肌寒いほどだった梅雨が明けたと思ったら、いきなり真夏日の連続。なんか極端な天候のこのごろ。カフェ豆でもアイスコーヒーやスムージーのオーダーがいきなり増えました。このままどんどん増え続けてくれればいいのですが(笑)。おかげさまでカフェ豆スムージーも、先日のNCCテレビに生出演させていただいた効果なのかどうかはわかりませんが、いやきっとそうでしょう。スムージーのなかでも「エスプレッソモーツアルト」650円が断然人気です。
ESPRESSO MOZART
この「エスプレッソモーツアルト」とは私が考案したエスプレッソコーヒーのスムージーです。エスプレッソの香りやコクをどうやったら冷たいフローズンの飲み物に活かせるのかを、そうとう試行錯誤しました。もちろんカフェ豆の完全オリジナルレシピです。スペシャルティコーヒーを使ったエスプレッソだからこそ、氷と混ぜてもしっかりとコーヒーの美味しさが体中にいきわたります。これはオーダーをいただいてから一杯づつマシンで抽出したスペシャルティコーヒーだからこそできる技です。他のカフェでは絶対真似のできないメニューです。大型チェーンカフェのように、かき氷にコーヒー牛乳をかけたようなものではありません(笑)。さあ、カフェ豆のエスプレッソモーツアルトでクールな大人の時間を過ごしにいらっしゃいませんか。