ランチビールはいかが?

きのうは街中がすごい湿気でした。雨も降ったりやんだりで、なんかすっきりしない毎日ですね。雨が好きとはいっても、こう毎日じめじめするのも参りますね。今日のカフェ豆ランチはほうれん草とソーセージのトマトソース。手づくりパンはレーズン。野菜サラダとスペシャルティコーヒー。ちょっと気分を変えて、週末はゆったりとカフェ豆のランチはいかがですか。

ただいまランチのお客様には、川合一民さんの吹きガラスで飲めるランチビールを300円でご提供中です。同じエビスの生ビールでも、川合さんの吹きガラスので飲むといっそう美味いんです。ほんとです。手に持ったグラスの感触や口にあたる感触がとてもやさしいからだと思います。ランチの予約電話をいただければデザートのスムージーもつきますから、パスタ、サラダ、パン、コーヒー、デザート、ビールで1280円はかなりお得です。このごろは毎日ほどよい数の予約をいただくようになりました。カフェ豆ランチもけっこうクチコミで広がっていってるようでありがたいです。
今日の一般営業は午後5時で終わらせていただきます。その後は貸し切りパーティとなります。ご了承ください。
 
いよいよ「川合一民作品展 吹きガラスの宇宙」も明日までとなりました。大きなテーブルの上にひしめきあっていたガラスたちも今ではずいぶんゆったりと並んでいます。カフェ豆から50数点のガラスたちがもらわれていきました。みなさん嬉しそうに買っていかれるのでとてもありがたいです。