早くもブレイク!カフェ豆スムージィ

おはようございます。今日は月曜日。カフェ豆は定休日です。

このあいだカフェ豆はカフェですよ〜(笑)という書き込みをしました。カフェなのにカフェ以外のことばっかり書いてるので、カフェ豆って何?と思われている方もおらっしゃるみたいで(笑)。
どうしてもブログにはギャラリーやイベントのことばかり書いてしまいがちですが、カフェとしての基本メニューもしっかり考えているカフェ豆です。

暖かくと言うか、すでに汗ばむほどの陽気に、冷たいスムージィのオーダーが増えました。これまでマンゴーとエスプレッソの2種類だったカフェ豆のスムージィが、いっきに5種類になりました。スムージィの上にたっぷりアイスクリームが乗ってて、一見フラッペのような贅沢スムージィです。オーダーされたほとんどの客様はたいてい「お〜、すご〜い!おいしそ〜!!」とおっしゃいます。これまでも人気のマンゴーと、しっかりエスプレッソがきいた「モーツアルト」、イチゴとラズベリーが基本の「ミックスベリー」、甘酸っぱい「キウィ」、どこか昔懐かしい味「バナナ」。みんなそれぞれの素材の持ち味を生かした甘いけど大人の味です。あ、それとカフェ豆スムージィの器には、なんと川合一民さんの吹きガラスのグラスを使っています。しかもカフェ豆スムージィのために吹いてもらったオリジナルデザインですぞ!これだけでも食べる価値ありの贅沢メニュー、是非ぜひお試しあれっ!あ、値段はオール650円で〜す♥
あ、今日は定休日ね(笑)
 
それから、おかげさまでパスタランチもかなり好評で、とくに土日はけっこう早い時間に完売します。手づくりパンがなくなった時点で終了です。午後1時くらいまでに予約のお電話をいただければ、しっかりとっておきますし、予約特典として上のスムージーのミニサイズがついてきますよ〜。ご来店直前のお電話でも大丈夫です。ただもしかしたら土日は混んでるのでお待ちいただくかもです。TEL.095-825-4455(カフェ豆ちゃん)
 
カフェ豆店主の本職はデザイナーなので、上のようなメニューもみんな自分でつくります。あ、とはいってもカフェを趣味や道楽でやっているわけではありません(笑)。スムージィも自分でレシピを考えて、さんざん試作と試食を繰り返して、自分で写真撮って、コピーも考えて、もちろんデザインレイアウトもやってからこうしてブログにアップしています。外注費がかからないのでいいですが、そのぶんみ〜んな自分でやらなくちゃいけないので忙しいっス(笑)。