今月のお休み

さて、このごろはまともにといいますか、ちゃんと暗いうちに寝て、明るくなってから起きる生活ができるようになりました。あんまり自分を追いつめると、うまくいくものもいかなくなるという、冷静になって考えれば何でもないことが、なかなか考えられなくなるんですね。カフェ豆は昨年9月のオープン以来、多くのみなさまのおかげでなんとかかんとかここまでやってくることができました。わたくし店主と致しましても、微力ながら精一杯やってきたつもりですが、ここにきてやっとまともに眠れる日を迎えることができたように思います。そしてこれ以上体力的な無理はかえって悪い方向に行ってしまうとも考えるようになりました。そこでですね、へへ、これまでのめちゃくちゃ無理をしていたところから脱却して、多少無理はする程度にシフトしようかと思います。文字通り「多少の無理はしてもめちゃくちゃな無理はしないようにしよお〜っと」という軽いノリでいきたいと思います。ただ、そのことでお客様に残念な思いをさせてしまうかもしれません。具体的に言うと、お休みの日を増やさせていただくということです。これまでも月曜の定休日にもたくさんのお客様が来られて「あら〜、閉まってるよ〜」と、何度言われたかわかりません。ですからお休みが増えるということは、せっかく来てくださったのに門前払いをくらわしてしまうお客様が増えてしまうということで、大変申し訳なく思います。しかし、これからカフェ豆が末永く存在し、いろんな企画展示やイベントをやりながら、素敵な方達の文化的な出会いが生まれる場としてやっていくために、どうかご理解ください。
ということで、さんざん言い訳をしてしまいましたが、カフェ豆は月曜以外のお休みがときどきありますのでご容赦ください。そしてこれまで以上に22:00の閉店時間が、これからは展示やイベントの都合などで、夕方で閉店したりする場合もあります。最初は定休日を月曜と火曜日にしようかとも思いましたが、それ以外でお休みしなければならない場合も多々ありそうなので、月曜以外は随時必要に応じてのお休みとさせていただきます。
 
そういうことで、今わかっている今月のカフェ豆の休業は、
  22日(木) 午後6時にて閉店(デザイン業務のため)
  23日(金)「松尾薫プレイズショパン」開催のため、午後4時にて閉店
  25日(日) 店 休
  26日(月) 定休日
  
「カフェ豆は今までよりもうちょっとお休みが増えます」だけですむのが、こんなに長くなってしまいました。ごめんなさい。
 
このごろカフェ豆のパンが美味しいと言う噂がかなりひろがりつつあって、けっこう早い時間にパンが完売します。かといってこれ以上たくさん焼けるわけではありませんので、あるぶんで勘弁してください。午後2時ぐらいまでだったらほぼ確実ですが、それ以降は日によって無くなり方がちがいます。土日がいちばん早いですが、今日のようなお客様が比較的少ない火曜日でもパンが無くなるのがけっこう早かったです。お昼頃にお電話していただければとっておけますので、お手数ですがよろしくお願いします。それと土日はランチのお客様が多くて、かなりお断りしてしまうのですが、あらかじめ予約のお電話をいただければ大丈夫だし、おまけにデザートもついてきてお得です!