準備OK!!

今日は昼頃からえらい雨だったのがちょっと過ぎてからカラッと晴れて、夕方には快晴となりました。おかげで明日は朝から南島原市へ撮影に行かなければならなくなりました。明日はイベントの日だというのに。でもこれは4足の草蛙を自ら履いてしまった私なので誰にも文句は言えないのです。頑張ります。今日は明日と明後日のイベントのためのプロジェクターとスクリーンを借りてきました。機材が揃ったらやはり試写をしてみたいもの。キースジャレットやジャコパストリアスが大きな画面で演奏している!すご〜い(笑)。

ということで、明日から二夜連続の映画「あごんしる」上映会と長崎弁100%シンガーソング漫画家 岡野雄一さんのライブの準備もばっちりです。夕方には岡野さんと、今回いっしょに演奏していただくオカリナ奏者の立石さおみさんも来店。ちょっとした音合わせもお客様からいい感じで拍手が。それにしてもオカリナの音というのは存在感があるのですね。カフェ豆の店内に響きわたる澄んだ音が、岡野さんの唄にぴったりでした。
きのうも書きましたが、今回は気軽に来ていただきたいということで、二夜連続・予約なしにしたこともあって、どれくらいお客様に来ていただけるのかわかりません。それほど宣伝してませんので(笑)、お店がいっぱいで入れないなんてことはないと思います。是非ぜひお気軽におこしください。はじまりは午後7時30分からですので、おつとめ帰りの方も間に合います。ビールやワインを飲みながら映画とライブを楽しんでください。漫画家岡野さんが心をこめて書いた24ページ豪華ブックレットもついてます。それで1000円ですから、とってもリーズナブル。それよりなにより、きっと心にしみる長崎を持ち帰ることになるでしょう。みなさん、お誘い合わせの上、週末はカフェ豆ちゃんで、とっぷり長崎に浸かってください。