メデスキー、マーティン&ウッドな日

今日は定休日です。朝、窓の外を見るとモヤ〜っとしていました。かなりひどい黄砂。昔は黄砂が来たら春だねえなんて言ってたのですが、近頃は黄砂と一緒に何が混ざってるか心配です。
今日からカフェ豆は木曜日までお休みして「デザインスタジオ ヨンエフ」一色になります。ど〜もすみません(三平師匠風)。
デザインの仕事中はカフェのときとは違ったBGMを鳴らしています。カフェのときはだいたい落ち着いた4ビートのジャズやアコースティックなギター曲が多いですが、ひとりでデザインの仕事をしているときは、もうちょっと入り込めるような音を選びます。たとえばメデスキー、マーティン&ウッド「コンバスティケーション」
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=121231&GOODS_SORT_CD=101
もう10年も昔のアルバムですが、これが今聴いても新鮮。今頃は彼らがどうなってるのかも知らないけど、当時世の中には若いのに渋くてカッコいい音楽をやるやつがいるんだなあと感心したものでした。今度新しいのを聴いてみようかな。ほんと言うと、夜のカフェ豆はこんなイカした音楽がガンガン鳴ってて美味いお酒が飲める活気のあるバーというのもいいなとは思っているのですが、今はまだまだお昼のカフェを充実させるのが精一杯なのでおとなしくしています(笑)。とにかくこの年度末の大忙しを乗切らなくては!
こんなにどうにもこうにもならないほど忙しいときに限って、あちこちから仕事の依頼があるので、丁重にお断りするしかないです。今日も2件お断りしてしまいました。順番に来てくれたら儲かったのに〜(笑)世の中甘くない(涙)。