正直あんパン初登場!

今日から3月。いったいどれだけの数があるかわからないブログに、きっと「今日から3月、春ですねえ」などと書き込まれているのでしょうね。今日はお天気もよくて、先週まで寒さで震え上がっていたのが嘘みたいです。はやいところは桜も咲いているみたいですが、正月あけに温泉に行ったっきり一日も休んでいない店主としては、外の様子がほとんどわかりません(笑)。

今日は甘いパンに「あんパン」が初登場です。進化かどうかはわからないが常に変化するカフェ豆としてはメニューも常にカフェ豆らしさを目指して研究中です。いままで日の目を見なかったメニューが山ほどあります(笑)。そんななか超シンプルスタンダードな正直あんパンが登場しました。フルーツや生クリームたっぷりのケーキなんだかわからないようなきらびやかなパンより、こんな素朴で味のあるパンがカフェ豆らしいなと。数に限りがありますが、ときどき登場しますのでよろしくお願いします。と、これを書いている途中であんパンがもう売り切れてしまいました(笑)。