ふとん敷いてやんないよ

今日は朝から大忙し。といってもお店にお客さんがたくさん来てくれたというのではなく、朝一番で県庁へ打ち合わせ。そのあとすぐに西海市へ。15分の打ち合わせの後、すぐにお店に戻り、オープンの準備。ランチのお客様がある程度落ち着いてから、また県庁へ行って帰ってきて、明日からブリックホールで始まる展覧会の作品をお世話をしてくださっている大先輩にお預けして、スーパーに明日の買い出しに行ってきた後、三たび県庁へ打ち合わせ。戻ってきてすぐに校了になったデザインの入校準備をしてから、明日のスープの仕込みをしているところ。その間にもいろんなお客様が来てくださって、そういえば今日はコムサデモードのデザイナーさんご夫妻に来ていただきました。ちょうどバタバタしていたのでろくにお話も出来ずに失礼しました。これからもうひとつデザインの入校準備をして、明日のスープを仕上げて帰ろうと思います。総菜BAR「くりや」のお二人さんが先日のコンサートに来てくれたので、お礼かたがたちょっくら飲みに行こうかな。というわけで、今日は一日がとっても長いです。いきなり四足の草蛙はさすがにハードですが、誰かに働かされてないだけストレスが少ないんでしょうね。確かに楽しいことばかりはないですが、楽しいことのほうが格段に大きい今日この頃です。でもそろそろ毎日家に帰ってふとんに寝るという生活をしなければなと思っています(笑)。「お父さん、ちゃんと家に帰ってきてよ、ふとん敷いてやんないよ」と我が家のふとん敷き担当である息子がいいます。そろそろ息子の気持ちもくんであげることにします。

おかげさまでCOE第三位がドッピオで800円フェアは大好評です。数人の方に予約キープをいただいていますが、あと4杯分ぐらいはあります。よかったらどうぞ。

明日のランチは黒ごまがいやというほど入った黒ごまパン(まんま)と根強い人気のにんじんパンとカボチャのなめらかクリームスープ。そしていつものスペシャルティコーヒーです。このごろポタージュをいかになめらかでクリーミーにするかに凝ってます(笑)。手間かけてます!
それからランチのあと、だいたい1時頃に焼き上がる甘いパンはクリームパンとシナモンレーズンパンをお願いします(カミさんに)。

今日も夜になって「ランチはもうないですか」とおいでいただくお客様がいらっしゃったのですが、残念ながら夜まで残ることはあまりありませんので、できることであれば予約の電話をいただければとっておきます。よろしくお願いします。それからランチを予約していただいたお客様にはアイスクリームのデザートをサービスさせていただいています。来店直前であってもかまいませんよ(笑)。なかにはすでに3月のランチの予約もいただいています。ランチの予約はお電話でいつでもどうぞ。TEL.095-825-4455