今年もあとすこし

おはようございます。
いよいよ年末っ!って感じで、まち中がせわしく動いています。人の足取りもなんだか早回しのようで、それぞれに一年のしめくくりをやってるんだなといった感じが伝わってきます。カフェ豆はあいかわらず静かで幸せな空気がただよい、街なかにあって、ひときわやすらぐ空間のなかでお客様にくつろいでいただいています。今日のランチはミネストローネにさつまいものパンとミルクパン。そしていつもの美味しいコーヒーです。

忘年会続きで疲れたからだを休めにいらっしゃいませんか。壁にかけられたカステラ文學館のイラスト原画をじっくり見ながら文学に思いを馳せたり、本棚にある美術や旅行の雑誌をめくったり、CDの棚から気に入った曲をさがして聴いてみたりと、カフェ豆の過ごし方はいろいろです。せわしない今だからこそ、ひと息ついて心も休めてください。お待ちしています。

AGASA5号、12月29日にカフェ豆ほか、長崎市内有名書店で発売です。B5判52ページ500円。

12月29日(土)午後5時から、
AGASA5号完成披露パーティ

来週からお正月までカフェ豆のお酒はみんな500円です。
画像が小さいのでメニューを紹介しますね。
ジンはビフィーターで、ロック、ジントニックジンリッキー500円
ウォッカはスカイウォッカで、ロック、ウォッカトニック、ウォッカリッキー、モスコーミュール500円
ラムはバカルディで、ロック、ラムコーク500円
ビールはエビス生、ギネスのスタウトも500円
日本酒は全国トップランキングの獺祭(だっさい)純米吟醸も500円
ワインはフランス農業賞受賞のレ・ドメーヌ・ポール・マス・シャルドネの赤・白、グラスで500円
あとは、裏メニューでいろいろと…
それから、大人気の雪の浦ハムさんの手づくりボイルドソーセージ3本500円
豆ちゃん自家製パンでつくるガーリックトースト500円
カマンベールチーズやブルーチーズ、ナッツに極辛ポテトチップスにレーズバターもあります。
もちろん夜でもコーヒーやスムージーはばっちりです。
この機会に夜のカフェ豆に是非どうぞ。