12月のカフェ豆スタートです。

おはようございます。ただいま午前9時。やっとギャルリーコクトーの設営が終わりました。結局この3日間、家で寝れませんでした(笑)。おかげさまでいい感じで展示ができ、今手もとには1冊だけ「カステラ文學館これくしょん」があります。販売用の本は明日到着予定です。自分でデザインしておいて、こんなことを言うのもなんですが、とても読みやすくて内容も充実したいい本に仕上がっています。カステラをイメージした色合いもとってもあたたかでおいしそうです。ついつい読み進んでしまう楽しい本です。お買い求めは是非カフェ豆で(笑)。もちろんおいしいコーヒーを飲みながら読んでくださいね。3日間もお店を休んでいると、もう長いこと休んだような気になります。きっと毎日夢中でお店に出ていたからでしょうね。


あたらしい装いで文学の香りがいっぱいの12月のカフェ豆ちゃん。いらっしゃいませ〜!
おかげさまで今月の11日でカフェ豆も3ヶ月となります。長かったような短かったような、そしていろんなことがありました。オープンのときとはすっかり季節も変わって、もう年末の慌ただしさがすぐそこまで来ています。たった3ヶ月間だというのにいろんな試行錯誤がありました。そこでふりかえってみると、カフェ豆のいちばんの押しはやはりコーヒーとパンだな、と。ここはしっかりクオリティを保ちながら、みなさんに愛されるカフェを目指してがんばりますので、よろしくお願いします。
ということで、第三回の企画展を始めることができて、ちょっと気持ち的に一段落かな。今、メニューをかなり研究中です。夜のメニューはもうしばらくおいといて、コーヒーにぴったりの、そしてカフェ豆らしいスイーツは何だろうということで、ああでもないこうでもないと試行錯誤の日々。いまのところガトーガナッシュモンブランを出していますが、まあ、どこにでもあるといえばそうなわけで(笑)、焼きたてパンと同じくらいの「おいしい!」と声に出して言ってもらえるようなスイーツを年内になんとか発表できればと思っています。まだどうなるかわかりませんが、ちょっとだけ期待してくださいね。