不眠不休のカフェ豆です(笑)

おはようございます。
もう3日も家に帰っていないカフェ豆店主です。この4日間で5時間ほどしか眠っていません。これから開店準備なので、少なくとも今夜までは起きておかなくてはいけません。お店は暇なのに、こんなにも忙しいのは草蛙を4足も履いてしまったからでしょう(笑)。とりあえず着替えに帰ります。
今日のランチは大人のスープカレー。本場札幌から取り寄せたルーをベースにつくっていますので、なかなか他では味わえないと思います。パンはカンパーニュとニンジンです。きのうはパンを多めに焼いたら、意外とランチの客様が少なくて余ってしまいましたが、その後、テイクアウトやコーヒーとパンだけというお客様が多かったので完売しました。パンはランチだけでなく、テイクアウトやパンだけのオーダーもできますのでお気軽にどうぞ。ただランチのときになくなったらごめんなさいです。
きのうからはじまった松尾順造写真展。なかなか好評です。






600点の教会写真の中から最終的に27点を選びました。そしてどうにかして他の作品も見ていただきたいとの思いで、150点の作品をiMacの画面で見られるようにセッティングしています。

また松尾順造本人は仕事がないときの夜は会場におります。直接話を聞きたい方、また過去の凄い作品を見たい方、遠慮なくいらしてください。面白い話とともにたくさん見せてもらえますよ。
それから、先日サイトまつをさんの協力で、松尾順造さんのインタビューを行なって、ポイッドキャストにしました。松尾氏のかなり深いところまで話が及んでいます。放送できない部分もあるので編集が大変だったそうですが、それでもそうとう興味深いお話が聞けますよ。ここ↓から入ってお聞きください。20分程度です。
http://sound.jp/matsuwo/
このページ↑の下の方に私のインタビューも入っています。よかったらどうぞ(笑)

え〜と、私カフェ豆店主は、もうひとつハンドルネームを持っておりまして「黒糖庵」といいます。黒糖庵のブログもあって、ここからのリンクで行けます。カフェ豆店主と黒糖庵の人格はちがいます。カフェ豆店主はただのカフェのおやじですが、黒糖庵は利害を飛び越えて好き放題言いっぱなしのブログです。話半分で読んでください。いちおうミクシィも黒糖庵の名前でやってて、本人もたまにしか覗かないのですが、そこの顔はこれ↓です。

べつに恐いヤツではありません。でもアートに関しちゃちょっとうるさい(笑)。だから、ギャルリーコクトーの企画は妥協しません(きっぱり)。ということで、まだ来年一年間の企画が完全に決まらないでいます。もう一押しですんごいラインナップとなります。乞うご期待!

写真家 松尾順造さんの奥様である松尾薫さんは素敵なクラシックのピアニストです。もうすぐこのブログにも登場することになりそうです。右のリンクの欄「ピアノパレット」へどうぞ。